ここから本文です

私は、高学歴です。だから友人もみんな高学歴。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2221:18:47

私は、高学歴です。だから友人もみんな高学歴。

旦那さんが高収入でも、みんな共働きしてます。

官僚と結婚し、自分も大企業の総合職として働くワーキングマザーみたいな。

なぜ、働くのでしょうか?やはり、お金はあるにこしたことはないから?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2017/2/2301:40:27

色々考えてみました。

①職場の皆に辞めたらもったいないと言われる 専業のママ友からも言われる

②なんだかんだ言って自分の能力が伸びるのを感じるのは楽しい

③死ぬまでの暇つぶし

④三号年金も消えそうだし配偶者控除や健保の扶養も無くなりそうだから先行き不透明で心配

⑤生きた経済情報が得られる

⑥特に辞める理由が無い

こんな感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2017/2/2221:26:45

なぜ働くかわからないくらいやり甲斐のない仕事なんですか?
自分はまだ学生ですが、お金を稼ぐためだけのような職の就き方はしたくありませんね。