ここから本文です

彼女がメンヘラでよく嘘をつきます それも、いつも似たような内容の嘘を頻繁に ...

tar********さん

2017/2/2222:30:26

彼女がメンヘラでよく嘘をつきます
それも、いつも似たような内容の嘘を頻繁に


「たった今レイプされた」
「今日職場の人に襲われそうになった」
「同窓生から告白を迫られて困ってる」

…etc

構って欲しいのか
あるいはバレてないとでも思ってるのか…

遠距離恋愛ですし寂しいのは分かるのですが
それは僕も一緒です
しかし本当に僕の事思っているのならいちいちつまらない嘘で振り回して困らせないで欲しいです

面と向かって「嘘でしょ?」とも言えないですし、何より彼女を傷つけたくありません

どうすれば彼女の虚言癖は治りますか?

閲覧数:
1,563
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/2/2223:36:57

嘘かどうかわかりませんよね?
ちゃんと確認してますか?
確認しているのならば大丈夫ですけど、
確認しないで「彼女がそういうことばかり言ってくるからどうせ嘘だろう」なんて感じに決めつけないように。

本当に虚言癖なら、
治す方法ですが
「嘘つかないで」って言っちゃう、「心配と愛情は同一じゃないんだよ」とさりげなく言ってみる、「愛してるよ
」と愛情表現を増やす、構ってやる等など。

本当に「治してほしい」、「彼女のために」と思ってるなら「傷つけたくない」なんて言ってないで行動に移した方がいいですよ

質問した人からのコメント

2017/3/1 12:55:14

丁寧な回答ありがとうございます
別れるの覚悟で行動してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuj********さん

2017/2/2319:48:08

治りません

別れるしか無いですよー

siy********さん

2017/2/2318:42:33

何ならいっそのこと、レイプされたと言ったら警察に言わなきゃ犯人捕まえなきゃって本気で焦ってみるとかどうですか?焦ってる風を装う、ですね。
本当に警察に電話しちゃえばいいと思うんですが。
でも、性的なことだから警察に言うのはみっともなくて恥ずかしいとか思う女性もいるので、そんなことしたらキレるか泣かれるかするかもしれませんが。
それぐらい心配してるんだよって本気で怒ってあげるのもいいのかもしれないですね。

mom********さん

2017/2/2223:36:23

気持ちは嬉しいけど、そんな嘘まで付くのはもうやめようよ^^そんなことしなくても僕は君のこと愛してるよ
と伝えましょう。それが一番です

chi********さん

編集あり2017/2/2319:42:05

心配になることばかり言われるとこっちも辛くなるよ。。
正直一緒にいるの疲れたよ。。
少し距離を置かないか?と、言ってみるのはどうですか?
勿論、別れるかもを覚悟で。。

pkw********さん

2017/2/2223:06:19

他人なら『オオカミ女』ですが、実際にはあなたに甘えて愚痴ってると思います。