ここから本文です

昨日、JR北海道の路線である洞爺~伊達紋別間にて 貨物車両脱線事故がありました...

nan********さん

2017/2/2309:48:45

昨日、JR北海道の路線である洞爺~伊達紋別間にて
貨物車両脱線事故がありました。

またもやJR北海道で、、っていうような
騒ぎや疑惑が再燃するものと思われますか。

これは3年ほど前でのJR北海道での事故や不祥事が
相次いだときのものでしたが、
それと同じように、、ということで。

北海道新幹線が開業し、そろそろ一年を迎えようという時に
なんでかようなことが発生してしまうんでしょうか。

また、発生した個所が
北の湖様のご出身地の近くであることもなんとも、、
と思えてならないですか。

よりによって、こんなこと許されてて良いことでしょうか。

閲覧数:
419
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2017/2/2321:35:44

まだ原因がJR北海道かJR貨物かが分からないですけどね
貨物も以前江差線内で過積載による脱線事故を起こしていたような

  • nar********さん

    2017/2/2522:36:56

    (補)
    今回はJR貨物の車両整備不良による部品落下が原因のようです。
    JR北海道は被害者側なので即刻損害賠償請求するんだろうなあ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jre********さん

2017/2/2413:59:24

貴方に関係することですか

kor********さん

2017/2/2316:22:52

日本国有鉄道かぶれしているから、奴らの頭の中は今でも日本国有鉄道と考えていますね、問題起こしても首にならないと舐めていますね、

nim********さん

2017/2/2311:42:10

昨日ではありません。発生は2/23AM3:59頃です。

mat********さん

2017/2/2310:24:33

それにしても、また事故が起こってしまいました。事故が連続しなければいいのですけど。

eto********さん

2017/2/2310:06:36

報道を聞く限り、
原因はJR貨物にあり、JR北海道は関係なさそうです。