ここから本文です

電子書籍のポイント還元について!

conacona572さん

2017/2/2310:57:05

電子書籍のポイント還元について!

楽天koboの20倍ポイントが2月いっぱい終了してしまいます!すごいショックです。。
最近楽天koboで電子書籍を買い始めて、端末買おうと思ってのでしょんぼりしました。

Kindleもポイント還元が15〜20パーセントなんで、今後はそっちで買おうかな〜って思ってますが、楽天koboの影響でKindleも急にポイント還元率が変わってしまったりすると思いますか??

皆様は電子書籍を購入するときはどこで買ってますか?

閲覧数:
406
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib_lowさん

2017/2/2320:07:06

基本的にBookLiveですが、そこで扱っていない物だけeBookJapanです。

BookLiveは割引の機会が多く、「クーポンガチャ」と称して毎日割引クーポンが当たるクジが引けますし、(人によるのかもしれませんが)ほぼ毎週末にはシークレットクーポンとして15%引きのクーポンが付与されます。

それ以外にも不定期で各種値引きセールなどもあり、組み合わせるとかなりの割引にできる事もあります。

そして割引と別にTポイントが付与されます。

付与率は前月の購入量が多いと率が上がるので、普通購入量が多かった翌月は購入を控えると思うのでシステムとして矛盾を感じますが、それでも割引と共にポイントも付与されます。

TポイントなのでTSUTAYAやドトール、ファミリーマート等とポイント共有できます。

質問した人からのコメント

2017/3/1 20:36:01

BOOKLIVE人気ですね!!
色々教えて頂いたてありがとございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

peg_51b_hjさん

2017/2/2311:25:43

>電子書籍を購入するときはどこで買ってますか?

基本的に、honto、BOOKWALKER、Booklive、eBookJapanをこの順の頻度で利用してます。ただ、ここ数カ月はキャンペーンの関係でBOOKWALKERが一番多くなってます。

kindleとkoboは、スマホ・タブレット用アプリの出来が悪すぎるので、ほとんど利用してません。割引サービスも上記4サイトより貧弱気味ですし。
ただ、kindleは専用端末を持っている関係上、青空文庫の閲覧用としては重宝してますし、日替わりキャンペーンで特に安くなる場合はたまに買ったりもします。