ここから本文です

彼氏の名前が呼べません。

nat********さん

2017/2/2311:31:57

彼氏の名前が呼べません。

付き合ってまだ3週間くらいなのですが、一向に呼べる気配がないです。
元々SNSで知り合った人だったので、付き合う前はハンドルネームで呼んでいました、その時は普通に呼べていました。
付き合うようになってから「名前で呼んでよ」と言われてから全く呼べなくなりました。
以前にも同じようなことがあり、2年付き合った彼氏だったのですが結局名前を呼ぶことは一度もありませんでした・・・

最初は恥ずかしいから、と思っていましたが、昨夜彼氏との電話で何度も何度も催促され、とうとう泣いてしまいました、相手はドン引き・・・
名前を呼ぼうとすると、お腹がきゅーっと痛くなって喉が熱くなって、声が出なくなります。
これは本当に恥ずかしいだけなのか・・・
自分の不甲斐なさに激しく落ち込んでいます、彼もきっと私に失望していると思います。
名前すら呼べないなんて、それもこんな頑なに。

私は何かの病気なのでしょうか(そんな病気があるのか分かりませんが)、それともただ「名前が呼べない」という状況に甘えてしまっているだけなのでしょうか・・・
ご意見聞かせてくれたら嬉しいです。

閲覧数:
470
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/2/2311:39:43

専門家ではないので、そのような病気があるのかどうか、あるとしてどの程度認識されているのかは知りません。

けれど、質問文から明らかなことは質問者さんが名前で呼ぶことが苦痛で、そのことで悩んでいること です。

そのことをそのまま彼氏さんに伝えればよいと思います。できればあまり感情的にならず。

ハンドルネームで呼ぶことができるのなら、そのままでもいいと思います。
「山田太郎です。ジェームスと呼んでください」
いいじゃないですか。楽しいじゃないですか。
周りの誰かに迷惑をかけているわけでもないのですから。

彼氏さんがそれを許してくれないというのであれば、「ありのままの質問者さんを受け入れてくれるパートナーではない」と捉えるしかないでしょう。

無理して自分が変わる努力をするよりも、まずはありのままの自分を周囲がどの程度受け入れてくれるかに期待してみても良いのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/2/23 13:52:47

皆さん、回答ありがとうございました。
hiromiさんの「名前を呼ぶことが苦痛」という言葉がまさにその通りだな、と思いました・・・
恥ずかしくてどうにもならない、と言うよりはたしかに苦痛になってしまっているところがあります。
自分の気持ちが落ち着くのを待って、そのまま伝えてみようと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2017/2/2311:35:48

あー、ありますあります!
最初の一歩が大変なんですよね…。

今の主人もとりあえず名前で呼び始めたのはよいのですが、
○○さん の さん がとれないまま今に至ります(笑)
もう開き直ってそのまま呼んでますが。

まずはライン?やメールで名前を使うところから始めてみては
どうでしょうか?
すこしずつがんばるから待ってて?っていえば大丈夫ですよ。
無理に頑張ろうとするから空回りするんです。

2017/2/2311:34:16

病気かもしれません。
病院に行ってください。