ここから本文です

アクアリウムについて質問です

lib********さん

2017/2/2311:55:21

アクアリウムについて質問です

いま洗面器でメダカとアオウキクサを増やしている
のですが水換えをしようと思っています
ですがアオウキクサが邪魔でできそうもありません
どうしたらよいでしょうか?

アオウキクサ,洗面器,アクアリウム,メダカ,スポイト,ストッキング,ホームセンター

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/2/2402:46:22

このようなスポイトを利用すれば洗面器くらいの水量なら簡単に可能です。
吸い出した水はネットの上に出せば浮草も流れずにすみます。
ホームセンターなどでも普通に販売されてますよ。

このようなスポイトを利用すれば洗面器くらいの水量なら簡単に可能です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ott********さん

2017/2/2312:35:00

網で一旦別の入れ物へ移したあと替えます。
もしくは、増えるので気にせず替えてしまってもよいです。

deg********さん

2017/2/2311:58:29

灯油をキュぽキュぽ吸い出すやつを隙間に突っ込んで水を吸い出せばいかがでしょうか。心配でしたら、吸込口に排水口にかぶせるようなネットやストッキングなどを被せばメダカも安心です。