ここから本文です

トナーの処分はどうしていますか?

ser********さん

2017/2/2313:34:36

トナーの処分はどうしていますか?

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2017/2/2313:39:54

基本プリンタメーカーへ戻します。

リサイクルトナーの場合は販売店で回収してくれると思います。

色々廃棄方法があるので下記参照下さい。

http://www.pc819.com/individual/types/toner.html

  • 質問者

    ser********さん

    2017/2/2400:02:14

    ごみとして出して本当に大丈夫なのでしょうか…?
    自分の自治体ではどのような処分方法なのかが分かりずらくて…

    そうなるとメーカーへ送るしかないのでしょうか

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2017/2/2313:47:51

燃えるごみ、と言うのは間違いです。
容器の形状にもよりますが、粉じん爆発の危険性が有ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/2/2313:43:07

純正ならプリンターメーカーか互換品メーカー、互換品なら互換品メーカーが無料で回収するので2つ3つまとめて手配します。
回収先から容器ダンボールと着払い伝票が送られてくるので入れて出すだけです。(当然無料)

dog********さん

2017/2/2313:36:10

トナーカートリッジは燃えるゴミ袋に入れて燃えるゴミの日に出していましゅ。

トナーカートリッジは燃えるゴミ袋に入れて燃えるゴミの日に出していましゅ。