ここから本文です

パチンコ店のパチンコ台に台情報が記載されている販促物(A4サイズの物)がほとんど...

hen********さん

2017/2/2314:18:14

パチンコ店のパチンコ台に台情報が記載されている販促物(A4サイズの物)がほとんどの店にあると思いますがあれは、店側が独自に作成している物なのでしょうか?それとも、台を購入時にメーカーから台と一緒に付属して

来るのでしょうか?
私は先日パチンコの実機を買ったのですが出来るだけホールに近づける為に色々と集めています。
ご存知の方おられましたら教えてください。

閲覧数:
92
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oti********さん

2017/2/2318:18:45

メーカーから台と一緒に来るのは、あまり聞いたことがないです。
機種案内制作を業とする業者から購入か、自社制作がほとんどだと思います。

以下ネットで調べた制作会社のURLです。
https://www.pachinkovillage.com/other/hallpop/
http://p-pop-club.jp/pms/manual.html
http://www.all7.jp/

質問した人からのコメント

2017/2/24 00:15:28

わざわざ調べていただきありがとうございます。
どこのサイトもホール向けで個人用には配布されていないようですね。
ホールで写真とって見よう見まねで自作したいと思いますww
ありがとうございました。

また、他の方々もたくさんの情報を教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/2/2323:00:08

メーカーはめったにそんなモノ作りませんし、作ったとしてもタダでくれたりしません、売り物です。販社(メーカとホールの中間に居る業者)さんが作ったりもします。ホールは金だして買うんですょ。
なので、そういうのを作って売るトコがとうぜん出てきます。

上野あたりでうろつくと、新機種用のなら売ってたりしますょ。
家パチ実機になるくらい古い機種(失礼か?ww)だと、ホール間中古流通が途切れてるので、上野とかではもうなくなってることもおおいですね。

シートカバーとかの販促品は、家パチ実機販社さんかヤフオクとかで・・・
ヤフオクは、足元見やが・・・あっぃゃ、ちょっと高いっすねw

2017/2/2319:34:23

8割のお店はall7というサイトの物ですね。
他にはピーポップやアズポップなどがあります。

もものんさん

2017/2/2318:49:36

小冊子ならメーカー販促物ですが、遊技説明書は知りませんm(_ _)m

でもあれは店ごとに体裁や記載内容が異なるので自社制作(チェーン店なら本社作成?)だと思われます。
たまに「雑誌のカラーコピーそのまま」の『著作権大丈夫?(笑)』と言いたくなるものが置かれてる店もありますし(^^;