ここから本文です

銀行カードローンを利用したいと考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2315:47:26

銀行カードローンを利用したいと考えています。

審査に落ちるのはどんな人なのか、簡単に教えていただければと思います。

私は約5、6年程前にセゾンカードの支払いを3ヵ月程滞納した事があり、
その後利用停止→強制退会になりました。
現在は返済は終わっております。

その影響もあってか、クレジットカードはどこの会社も通らず、楽天カードに限度額5万でやっと温情発行して貰えたと思ったら3ヵ月で急に利用停止→強制退会(引き落とし日に残高不足で、再引き落としになった事はありますが、滞納や大きな延滞はありませんでした)

その後、どうしてもクレジットカードが必要で、アコムのACマスターカードを作成しました。
そこで、キャッシング12万ほど、ショッピング30万程利用、現在はキャッシングは完済しており、ショッピングは27万ほどリボ払いが残っております。

リボは利息が高いので、銀行のカードローンで一括返済し、ACマスターカードを退会したいと考えています。

こんな私でも銀行カードローンの審査に通る見込みはあるでしょうか。

ちなみに今まで、ヤフーカード、ファミマTカード、viewカード、イオンカードなど、審査の甘いと言われているクレジットカードにはことごとく審査落ちしております。

銀行カードローンは申し込んだ事がありません。

26歳、一人暮らし、年収は訳あって今は190万ほどでフリーターです。
アルバイトを掛け持ちしており、毎月収入はあります。

また、もしカードローンに申し込み、否決となった場合、クレジットカードの申し込みブラックのように、ブラックリスト入りしてしまったり、今後の審査に影響する事はあるのでしょうか。

どなたか些細な事でも構いませんので、銀行カードローンの審査基準や難易度について御教授いただければと思います。

ちなみに、候補として、七十七銀行のカードローン、杜の都信用金庫のカードローン、仙台銀行のカードローンを検討しております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okasiiyo1919さん

2017/2/2405:22:26

あの~失礼ですが、カードローンの方が金利が低いと
決め付けていませんか?
アコムのショッピングリボの金利も、カードローンの金利も
ほぼ同じではないですか?
普通に利用できるカードローンは決して低金利ではありません。
アコムのキャッシングよりは低金利ですが、
ショッピングの場合は大差ない金利だと思いますが?
借れるかどうかより、まず、確認をした方が良いのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「銀行カードローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kotemen426さん

2017/2/2320:52:34

銀行や大手の消費者金融での借入は厳しいかもしれません。
こちらに、まとめて記載しました。
http://blog.livedoor.jp/kotemen6363/

pbgqs327さん

編集あり2017/2/2401:55:35

セゾンカードの延滞は、個人信用情報に異動情報(事故情報)として登録されていると思われ、完済及び契約完了後5年を超えない期間が保有期間の為、現在も記録されていると考えられます。
この期間は経験された通り、クレジットカードやローン等の審査は否決される可能性が非常に高くなります。
尚、ブラックリストなるものはありませんが、この異動情報が俗に言う『ブラック情報』です。

また、俗に言う「申込みブラック」とは意味が異なります。
申込みブラックとは、クレジットカードやローン等に申請をすれば、審査時に個人信用情報を照会し、その照会情報が登録され、審査が可決すれば、その後に成約情報が登録されるのですが、照会情報しか記録されていないと、審査が否決されたと判断される可能性が有り、その後の審査が慎重に行われる可能性が有る為、『申込みブラック』と言われるのです。
尚、その照会情報は半年程が保有期間となっています。

「引き落とし日に残高不足で、再引き落としになった事はありますが、滞納や大きな延滞はありませんでした」は、誤認識です。

支払日=自動振替日に振替が出来なければ、再振替日に振替されたとしても、再振替日までの『延滞』ですので、楽天カードの発行は、貴方の認識通り温情発行の為、即利用停止、強制退会になっても不思議ではありません。

尚、そもそも銀行は、より厳格な審査を行いますし、保証会社がクレジットカード会社や消費者金融会社の場合が有り、その場合保証会社の自社情報も照会する為、その会社で不利な情報が有れば、更に審査は難しくなります。

ちなみに仙台銀行の保証会社は、オリコ、クレディセゾン、オリックス・クレジット、SMBCコンシューマーファイナンスです。

クレジットカードやローン契約は、約定日に支払う約束を、法的に契約していますから、契約違反をした場合は相応のペナルティが課せられますので、きちんと理解をした上で契約の検討をされる方がよろしいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。