ここから本文です

高校生男子。オナニーの頻度どれが一番いいと思いますか?毎日、3日に1回、1週間に...

iamkoukouseiさん

2017/2/2315:51:36

高校生男子。オナニーの頻度どれが一番いいと思いますか?毎日、3日に1回、1週間に1回。後、やっぱりオナニーしたらニキビできますよね?自分は前に2週間くらい禁止した時はニキビが少なかったです。禁止したほうが

いいんですか?

閲覧数:
14,135
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok0413さん

2017/2/2511:57:03

頻度等に関係なく、やりたい時にやるのが体にとって一番いいと思います。
むしろ禁止するのは、性器の機能にはかえって体に悪いと思います。適度に射精することも性器の成長には大事なことです。
学生の時に回数にこだわらず、体に負担のない無理しない程度にオナニーをして射精する方が大事だと思います。


オナニーとニキビは、関係ないと思います。
ニキビは、体の表面の不純物や、生活、食事の乱れで出来ます。ニキビを減らしたのであれば、生活リズムゃ食事のバランスを考えたり、体を清潔に洗いクリーム等で保湿するといいと思います。

だからオナニーを禁止することはないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。