ここから本文です

第29回社会福祉士の国家試験の自己採点が87点でした… 合格してますでしょうか...

ose********さん

2017/2/2317:09:25

第29回社会福祉士の国家試験の自己採点が87点でした…

合格してますでしょうか?

去年の合格点が88点(86+不適切問題2問)でした。

今年の試験は簡単だったとネットなどでは書かれてい

て不安です。

閲覧数:
3,315
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wta********さん

2017/2/2317:47:58

確率的に9割がた受かってそうです。
第27回 88点 58%
第26回 84点 56%
第25回 72点 48%
第24回 81点 54%
第23回 81点 54%
第22回 84点 56%
第21回 85点 57%
第20回 87点 58%
第19回 81点 54%
第18回 80点 53%

  • 質問者

    ose********さん

    2017/2/2321:05:03

    なるほど、こういう見方もあるんですね

    ありがとうございます

    少し、安心しました。

    なにわともあれ、3/15まで希望を捨てずに待ちたいと思います。

質問した人からのコメント

2017/3/3 00:58:40

最初に答えてくれ、夢と希望を与えてくれたwtakahiro2さんにしたいと思います。

他の方も質問に答えて頂き誠にありがとうございました。

3/15に桜が咲きますように…

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会福祉士 の求人情報(100,358件)

介護事業所 生活相談員 未経験歓迎
  • パナソニックエイジフリー株式会社 パナソニック エイジフリーケアセンター茨木美穂ケ丘(ショートステイ)
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜21.9万円
  • 大阪府茨木市美穂ケ丘
カイゴWORKER
生活相談員
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜21.5万円
  • 東京都足立区
メディックネット
一般病院での生活相談員【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜21.3万円
  • 兵庫県南あわじ市
スマイルSUPPORT介護
生活相談員・特養
  • 珀寿会 陽光園
  • 正社員
  • 月給16.2万円〜31万円
  • 静岡県沼津市
クリックジョブ介護
社会福祉士(特別養護老人ホームでの業務)
  • 株式会社エルユーエス/横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 東京都世田谷区砧
求人アスコム
[見学歓迎]生活相談員: ご利用者様が待っています!あなた...
  • 社会福祉法人さくら福祉会
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜29.8万円
  • 山形県酒田市中牧田
リジョブ
経験不問研修制度充実!生活相談員兼介護職のお仕事です
  • 日本メディカル株式会社
  • 契約社員
  • 月給19.4万円〜
  • 愛知県豊田市梅坪町
リスジョブ
社会福祉士(日勤常勤) 正職員のお仕事! /地域包括支援セ...
  • 地域包括支援センター(兵庫県 伊丹市)
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜23.5万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
ケアステーション
生活相談員 病院の社会福祉士のお仕事で管理者業務(課長...
  • 株式会社トラストグロース
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
【デイサービス】(1)社会福祉士/【デイ】扶養手当あり!賞...
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給17.4万円〜
  • 東京都杉並区和田
an(アン)

もっと見る >>

「社会福祉士 合格点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2017/3/119:05:27

昨年と同じレベルと多くの方が言っていたりそれより難しかったんじゃないかと思う方もいたりとボーダーのずれはあんまりないのではないかと思います。

昨年は不適切二問が加わり88点だったのでもし今年不適切がない場合は87もしくは88点になる気がします。
同様レベルと言われている中突然ボーダーが上がるのは考えにくいです。

swe********さん

2017/2/2323:44:52

今年受験したものです。
ある学校では不適切問題はないとの話です。
受かっていると良いですね。
お互い朗報を待ちましょう。

yur********さん

2017/2/2319:40:15

当落ギリギリのラインですね。
問題を見ましたが、去年と同じレベルには感じましたよ。

これで今年も88点だったら、今までの方法は通用しなくなってきます。