ここから本文です

こんど東南アジアのいくつかの国をまわります。 現地通貨を入れておく適当な財布...

kt_********さん

2017/2/2317:35:07

こんど東南アジアのいくつかの国をまわります。
現地通貨を入れておく適当な財布を持ち合わせていないため、タバコの空き箱を簡易的に使おうと思っています(軽いしポケットに入るし簡単に出し

入れできるし…)。

出入国の際何か問題になるでしょうか。

※日本円やクレカ等は普段使っている財布を花瓶の中に入れてしっかり管理します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

リクエストマッチ

2017/2/2318:09:33

ふだん使う程度のお金なら普通に輪ゴムでとめてポケットに突っ込んでおくだけで大丈夫ですよ。わたしは2日分くらいのお金ならいつもそうしています。タバコの空き箱なんて間違って捨てちゃいそうでこわいですね。

東南アジアの入出国なんてほとんど無検査ですよ(カンボジアは指紋とるけど)。何も心配する必要はありません。

質問した人からのコメント

2017/2/23 18:47:42

心強い回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ley********さん

リクエストマッチ

2017/2/2317:50:50

そんなことわざわざしなくても……現地に偽物ブランド品がいっぱい売ってますから、買って使用すれば良いだけです。

偽物は自分用として使用であれば日本に持ち込んでも何も言われません。