ここから本文です

金正男は善良な人物だったのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/2/2317:48:27

金正男は善良な人物だったのですか?

閲覧数:
289
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2017/2/2421:40:03

弟で現 最高指導者の正恩のイメージが強く、また正男は三代世襲に反対するなど家業を継ぐのを嫌っていたので、善良というか、民主的なイメージがありますが、これはマヤカシだと思います。

基本的には北朝鮮のために反社会的活動をしていたので、善良とは言えないと思います。
麻薬、武器密売や偽札扱いで生計を立てていた人物ですから。
東京ディズニーランドに来た時も、そういうお金と偽パスポートで不法入国していたわけで。明らかにマトモな社会人ではありません。

参考 25′35秒あたりから
https://youtu.be/EBgGiEzuVNs

質問した人からのコメント

2017/2/28 18:49:36

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2017/2/2521:11:28

あんまりそういう判断はしたくありません。
何故なら、日本にとっては密入国歴という犯罪者だからです。日本が好きでミッキーに会いたかったからという可愛い動機でも犯罪は犯罪です。
ですが、
幼い頃から特殊な生き方をしてきた、というかさせられてきた人みたいですね。
公人とも私人ともされず、王子という立場で本籍も持たらされず、感覚的にはきっと何度も何か国も密入国を繰り返して当たり前のようになっていたのでしょう。
国々を転々としながら政治学を親から伝授されることもなく、それでいて肉親の妬みや奸計に常に怯えながら生きていかねばならなかった。
インターネットに通じ祖国の自由化を強く願い、その一方で自分で影武者を雇い、刺青をして遊興に溺れながら4人も妻が居たというから、
決して「善良」という一括りだけでは表せないような人だと思います。



下のほうの方のオカッパ黒電話の画像 ↓

あんまりそういう判断はしたくありません。...

s52********さん

2017/2/2520:15:27

彼の若い頃はそれなりの役職に就いていたみたいだから、それなりに悪いというか向こうでは当たり前のことをやっていたとは思いますよ。でも今の指導者より人望があったのではないでしょうか。なんで後継者から脱落したのかあるいは辞退したのかはよくわかりませんが。

sin********さん

2017/2/2400:39:31

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 紳士だったらしいな

str********さん

2017/2/2323:20:39

善良かは本当のところはわかりませんが、
少なくとも言動には常識もあるし、何考えてるかわからないあの国の方々とは違うと思います。

日本が大好きと言ってくれるので、嬉しいし親しみがわきますね。

あのオカッパ頭黒電話よりなんぼかいいです。

koa********さん

2017/2/2320:55:54

裏の国際社会のキーパーソンですから、善良とは言えないでしょ。

稼業を向きにした個人としての人柄は、良かったんじゃないでしょうか。

少なくとも国際感覚の持ち主ですし。三代目金(キム)魂(ソウル)兄弟(ブラザーズ)の中では、最もバランスよく国の地位を上げることができる可能性がありました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる