ここから本文です

小さい頃に発達障害と診断されたけど、そのうち家族や周囲が気にかけなくなり問題...

dse********さん

2017/2/2400:11:12

小さい頃に発達障害と診断されたけど、そのうち家族や周囲が気にかけなくなり問題行動(いじめ、虐待)を引き起こし二次障害を発症した人っていますか?

僕がまさにそうです。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2017/2/2410:29:10

多いと思いますよ。
周りがどう思うかではなく
本人が困っているかどうかなんですがね。

二次障害が早く落ち着くといいですね
無理はし過ぎないでください。

質問した人からのコメント

2017/3/2 19:18:26

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uol********さん

2017/2/2806:47:16

二通りありますね。

いじめるほうが人格障害の場合。
いじめられるほうが人格障害の場合。

両方知ってますが、いじめるほうが悪くても、止めようがないので、
いじめられる側が強くなるしかないですよ。
私は小学生の時に少しいじめられたので、学習して防備をすることにしたら、いじめられなくなりました。
いじめられたら大声出して知らせ、暴れる。
証人や証拠を残し、みんなにバラすよと逆に脅す。

とにかくこちらも負けない、怒らせたら怖いよと解らせたら、厄介なのでからんできませんよ。

vei********さん

2017/2/2410:06:54

私はむしろ幼稚園の頃からいじめられっ子だったので、いじめられた影響で二次障害になりました。
その途中でアスペルガーであることがわかりました。