ここから本文です

社内恋愛を長く続けてる方や、社内恋愛から結婚まで繋がった方に質問です!!

アバター

ID非公開さん

2017/3/303:00:06

社内恋愛を長く続けてる方や、社内恋愛から結婚まで繋がった方に質問です!!

私には社内恋愛の彼がいます。

きっかけは同じ拠点で別部署の彼からの告白でした。

付き合ってもうすぐ1年。
よくある話ですが、
社内恋愛とバレないようにお互いにフリーのフリをしています。周りに社内恋愛経験者や社内恋愛している友人がおらず、相談できる人がいない為、よろしくお願いします。

付き合って数ヶ月で同棲の話をしたりほぼ毎日一緒に居ました。
私たちは、毎日会ってもお互いがワクワクする関係でした。
しかし、付き合って5カ月で部署違いだったため、お互い違う拠点勤務に変わりました。

拠点がバラバラになってから、彼が新しい拠点付き合いでほぼ毎日が呑み会、なかなか会えなくなりました。

休みの日しか会えず、彼は土日、私は平日休みの部署で、会社もプライベートもあまり会わなくなりました。

そんな時、寂しさを消すため仕事に集中していたのですが、私自身が新しい拠点で上司にパワハラを受け、移動1カ月半でくじけてしまいました。

相談をしましたが、彼も忙しくあまり話しができずにいました。
それからお互いに距離を感じるようになりました。
飲みに行く前に必ず聞かずともきた『今日は誰々と飲みに行ってくる〜』などの連絡も少なくなり。深夜や翌日に『呑んでたー』だけ来るようになりました。

寂しくなりましたが、我慢我慢と考え連絡は朝と夜だけの控えめにしていました。
いつも彼からの朝のラインではじまります。

最近社内で恋バナ?をよく聞きますが、彼氏がモテる話も出ます。

それだけでなく、彼氏が最近Aさんと仲良くてAさんが彼氏にぞっこんであることを聞きました。

初めは、やるじゃん!そりゃあ素敵な人だからね!思えましたが、あるきっかけで気にしてしまう様になりました。

それは、彼氏の拠点に会議で行った際、私と彼がたまたま2人で仕事の話をする機会がありました。

そんな時にAが登場し、彼の背後から私をにらめつけてきました。
さらに私が他の人に呼ばれその場を離れると。
『最近良く呑み誘ってくれてありがとうございます!楽しいのでまた誘ってくださいね!ラインします!!』
とAさんが彼氏に言っているのが聞こえてしまいました。

彼氏を信じ、Aさんグイグイ行くなーって思っていましたが、先日彼とデート中Aさんからラインが来て返していました。内容がチラッと見えたのですが、彼の家で数人でたこ焼きパーティーをする様でした。

知らなかったことで、動揺しましが、その場は気づかぬふりをしました。
ただ、すごく衝撃をくらってしまったのも事実です。

そのタイミングで、彼が昇格しさらに最近仕事が忙しくなってきました。部下上司以外の社内呑み会も増えています。

疲れかもしれないですが、最近連絡は業務連絡の様なものばかりで、彼の体調も彼の社内付き合いも不安になってしまいました。彼には体調が心配。としか伝えずにいました。私自身が仕事中に気持ち切り替えが出来なくなってしまいました。

そこで、彼と話し合いをしました。
今の不安点含め冷静に伝えました。

彼からは、『当たってしまいそうで距離を開けていた。ただ正直最近仕事の付き合いで呑みばっかりで、呑み前も終わって帰ってからも疲れはててる。』とのことでした。

私は彼が大好きですが、
『私は体調も心配だから支えたいし、忙しいのに気を遣わせてごめんね!ただ辛いことで行ってスッキリするなら話聞くよ!やっぱり会うことがなかなか出来なくなったから、少しは会話したり支えになりたいと思ってる。』

と伝えましたが。
それでも、連絡するのもシンドイくらい仕事や呑み会本当に大変なんだと分かりました。

ただ不安は0になら無いとわかったので、、、

好きだからこそ、

『忙しいんだったら、お互いの仕事の為にも別れたほうが良いかな?足は引っ張りたくないけど、少しは会話をしたかった』

と伝えましたが、引き止められました。

少し安心しましたが、好きが重くなってしまったのか、期待しすぎなのか、、、

その後も連絡が来て返信しても帰ってこなかったり、社内で、
彼とAさん付き合いだしたんじゃないか?って噂を聞いたり。彼みたいな人と付き合いたい〜と女子人気を聞くたびに、最近不安感がどうしようもありません。

2人の関係が良くなるにはどうしたら良いでしょうか?

また、私自身が彼に負担や迷惑をかけたくないので!!

明るくいる為にも過去社内恋愛をされてた方いましたら嫉妬の切り抜け方。自分の保ち方を教えて頂けると幸いです。

一応考える時間を減らし、自分を磨く為、来週から体を動かす習い事を始めることにしました。

お力添えよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hed********さん

2017/3/308:22:28

まずはあなたの中で優先順位を付ける事ですね。

・仕事をつづける
・社内恋愛がばれない
・彼との交際を続ける

などです。
自分が一番どうしたいかを整理し、その優先順位に沿って動く事をおすすめします。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/308:27:49

ご返答ありがとうございます。
    優先順位を決めて動くこと…
    確かに全てを得たままでいたい。と考えておりました。大変勉強になります!
    優先順位を考えます。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる