ここから本文です

平日休みでも、きちんと決まった日に休める仕事ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2403:23:00

平日休みでも、きちんと決まった日に休める仕事ってありますか?

小売業に従事していて一応毎週決まった曜日(平日)が週に2日休みになっています。
仕事が溜まってしまったなど自分の裁量が悪くて休日出勤した事はありませんが、急な人員不足などで数日前や最悪前日に元々の休みを返上して仕事になる事があります。

前々から休めるものと思って友人や恋人と予定を組んだにも関わらず仕事が理由でドタキャンししまう事も少なくありません。
相手にも申し訳なく思ってしまいます。
もともと有給休暇だったにも関わらず休めなかった事もありました。

別にカレンダー通り休みたいとか大型連休が欲しいなどは特にありませんが、何週間も前から休むと決まっていた日が潰れてしまうのは辛いです。
これは職業柄、仕方のない事でしょうか?

交代制で休む仕事の場合、状況によっては休み(プライベート)の予定を潰してでも仕事優先にするぐらいの心構えでないといけないのでしょうか?

平日休みでも、きちんと決まった日に休める仕事ってないのでしょうか?
※年中無休の仕事の場合です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2017/2/2403:38:18

ハローワークに行かれてみればおわかりになるかと思いますが、年中無休でもそうでなくても休みが決まってとれる仕事は結構ありますよ。
ハローワークを媒体にしている場合、他の求人サイト等より休日や給与等がきちんとしているので、探すならお勧めです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる