ここから本文です

将来自衛隊の空挺団に入りたいのですが、あいにく私には左肺気胸になった経歴があ...

him********さん

2017/2/2403:38:31

将来自衛隊の空挺団に入りたいのですが、あいにく私には左肺気胸になった経歴があります。かなり小さく、自然治癒出直しました。あれから何ともなく日々を過ごしていますが、空挺団には入れない

でしょうか?また、入れない場合、手術で取り除けば入れるでしょうか?左の肺の一箇所以外には囊胞も確認されないので、それさえなければ一般人と変わりないと思うのですが……

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/2/2722:56:21

防衛大学校を人社で目指すのでしたら、偏差値56では明らかに不足していますね。
旧帝や早慶の滑り止めで受ける人が多いので60代後半は必要でしょう。
一般曹や自候生で入隊予定でしたら、偏差値は一切不足していないと思いますよ思いますよ。
基本降下課程はともかく、自由降下課程は呼吸器疾患があるようですと難しいでしょう。

体力のあった方だった叔父は20年程前に空挺に所属していたのですが
周りのレベルが高くて小隊長として気が抜けなかったそうです。
叔父に当時の話を聞くと「お前は行かない方がいいぞ」と言われたことを覚えています。私は自身は空挺には縁がなかったので良かったです(?)

今から、トレーニングを行うほど陸自に入隊し空挺に行きたいのでしたら一度近くの地方協力本部に行ってみてはいかがでしょうか。
前もって電話で聞きたいことを伝えてから行くといいですよ。
場合によっては空挺経験者の話を生で聞けるかもしれません。
ネットで聞くよりも絶対にあなたのためになります。
肺に疾患があったことや嚢胞の件、効果的なトレーニングなど
実際に聞いて得することはたくさんあると思います。

頑張ってくださいね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(3,960件)

特別国家公務員(7月4日・5日doda東京フェアに出展)
  • 自衛隊東京地方協力本部
  • 月給16.9万円〜
doda
自衛隊駐屯地内食堂での調理補助
  • 自衛隊 崎辺分駐屯地内 食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給770円〜850円
  • 長崎県佐世保市崎辺町
求人アスコム
法人向けセールス、営業
  • アクティベイト株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
イーキャリアFA
【厨房/キッチン】 【4~5h相談OK】遅番急募 自衛隊駐屯地...
  • 有限会社ティーワイコーポレーション 滝川店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 北海道滝川市
an(アン)
【昭島駅】エンジン基本設計 (設計会社)
  • 株式会社スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
スタッフサービス・エンジニアリング
ベーカリーStaff 学生OK 週2~パン屋さんバイト始めよう ...
  • レフボン自衛隊前店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 北海道帯広市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
メンテナンス/設計(海上自衛隊向けボイラ及び関連機器)
  • 株式会社日本サーモエナー
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 京都府
建設・設備求人データベース
自衛隊基地内のコンビニスタッフ
  • ファミリーマート航空自衛隊浜松基地店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,213円
  • 静岡県浜松市西区西山町
DOMO!NET
調理師 ★マイカー通勤OK★自衛隊の食堂勤務/月給:250,000...
  • Person’s株式会社 横浜支店
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 神奈川県相模原市
ワークゲート
2020年度新卒採用 自衛隊東京地方協力本部
  • 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜24.6万円
あさがくナビ2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2017/2/2408:18:11

一般人と変わらないんですか?
それじゃ無理ですよ。
頭も体もずば抜けてないと無理ですよ。