ここから本文です

急ぎです!

wes********さん

2017/2/2412:06:48

急ぎです!

車でiPodの音楽を聞くために、USB接続ジャックを取り付けようと思っているのですが、純正品だと値段が高く、出来たらネットなどの安いもので済ませたいと考えています。
しかし、買うのは良いものの取り付け方が分かりません。
そこで質問なのですが、
他所で買ったUSB接続ジャックをディラーで取り付けてもらうことは可能なのでしょうか?
車はホンダ N-ONEです。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
807
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_p********さん

2017/2/2412:15:32

元車屋ですが…工賃を払えば、やってはくれると思います。ただ持ち込み部品については、いろんなリスクがありますのでその点の覚悟は必要でしょうね。例えば…取り付けた後で品物が壊れていると分かっても、工賃はきっちり取られます(笑)。要はそこで買ったものではないので、取り付けはするけど動くかどうかは保証しませんって事です。また純正品ではないので、見た目に難があっても文句は言えません。丁寧な方に当たればいですが、あまり美意識の無い人に当たった場合は残念な結果になるでしょう。

  • 質問者

    wes********さん

    2017/2/2600:04:53

    良く考えた結果、他を節約して純正品を買うことにしました。
    ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2017/2/26 00:05:49

みなさんご回答ありがとうございました!
良く考えた結果、純正品を買い、
他の私生活で節約しようと思います。笑
ご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2017/2/2415:50:16

>>出来たらネットなどの安いもので済ませたいと考えています。

USBコードは、仕込まれているチップの認証が取れて、はじめて正常に機能するシステムになっていますので、安いのは充電できなかったり、充電が始まらなかったりします。
安かろう、悪かろうです。

boo********さん

2017/2/2412:35:18

対応している物なら純正だろうと社外だろうと問題はありません。
また純正オーディオ(ナビ)によってはOEM(製造)メーカー製のオプションユニットやケーブルが使える場合もありますが、純正はディーラーオプションの物しか付かない場合もあります。

安物となればトランスミッター系かAUX接続のどちらかで、USBポートを設けても電源だけかトランスミッターで接続するかのどちらか。

ryu********さん

2017/2/2412:08:03

安いのは辞めとけだいたい使えないよ
無理しても純正買いなさい