ここから本文です

至急!! 条件付き書式の問題でB11からB17に書式を設定する問題です。 年齢ごとの入...

paz********さん

2017/2/2417:35:55

至急!!
条件付き書式の問題でB11からB17に書式を設定する問題です。
年齢ごとの入場者数の合計が10の位を四捨五入すると2,100人以上であるセルに書式を設定するんですがMAX関数を使う時には式に=K11=というのが入っ

ていたのですが、これにはROUNDだけでセル番地は入っていませんでした。
この2つの違いは何でしょうか?

補足ROUNDを使うのはK11からK17です。

条件付き書式,B11,B17,K11,2 100人以上,数式,どれか

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2017/2/2617:30:14

条件を満たす時に書式が反映して表示する。
MAX関数を使った数式を使ったのは、ルールの種類を
「数式を使用して、書式設定するセルを決定」にしたときですね。
この場合の条件は、使った数式が
「TRUEか0以外の数値」を返す時にのみ書式が表示されます。
「FALSE、0、文字列、エラー値」の場合には何も起きません。
提示された数式は「論理式」で「TRUEかFALSE(かエラー値)」を返します。

ROUND関数を使うのは、ルールの種類を
「指定の値を含むセルだけを書式設定」にしたときですね。
もし「論理式」にして、返される値がセルの値に等しいということは
「セルの値がTRUEかFALSE(かエラー値)のどれかのみ」ということですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/2417:37:38

ちがいはあるね。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる