ここから本文です

新潟県の良さ、魅力を教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/2/2417:48:30

新潟県の良さ、魅力を教えてください

何か自慢できるものでもいいです

閲覧数:
329
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2017/2/2621:43:28

趣味的には日本の鉄道の縮図。
直流電化あり、交流電化(50Hz&60Hzの区間)あり、
新幹線あり、非電化ローカルあり。
在来線車両も直流の115・E127・E129・HK100系、
交直流のE653・413・521系、
気動車ならキハ40・110・E120・120・122系が見られます。

新潟出身はわりかし背の高い女の子が多いようです。
最近であれば馬場ふみか・小澤菜々花・中川知香など。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fac********さん

2017/2/2620:44:35

東北でもない、北陸でもない、関東でもない、新潟という地域の独自性こそが魅力なのではないかと。
まあ裏返せば新潟はどこの地方なんじゃいというアレがありますが。
一応筆者は関東甲信越の括りと、北陸の括りで考えております。

tak********さん

編集あり2017/2/2719:46:28

下に追加で首都圏を走っているJR車両(E23〇系列の車両)の大半は新潟産。首都圏の顔でもある山手線の車両は全編成全車両新潟県の新津工場製。

・・・まぁ、だからなんだ?と言われたらそれまでなんだけど

cho********さん

2017/2/2418:13:38

越後三大花火、地酒、新潟5大ラーメン、コシヒカリ、高速道路が田舎の割りに良い(5路線)