ここから本文です

豊臣秀吉の朝鮮侵略は主にどのような影響をもたらしたのですか?

kai********さん

2017/2/2419:51:44

豊臣秀吉の朝鮮侵略は主にどのような影響をもたらしたのですか?

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0h********さん

2017/2/2611:56:36

豊臣政権の弱体化を進めました。
秀次事件で家臣の不信を抱き、日頃から三成を嫌う加藤清正や福島政則らが溝を深め、関ヶ原へと繋がる事になります。

質問した人からのコメント

2017/3/3 23:14:34

なるほど。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

編集あり2017/2/2513:38:44

朝鮮半島に唐辛子を伝えました。
現在の赤いキムチは日本軍が残した唐辛子で出来た物です。
豊臣政権の弱体化。
明の弱体化。
共に滅亡する原因となりました。
現在の日本人に、世界に目を向け大陸に足を踏み入れた歴史を残しました。
朝鮮では、伊藤博文と並ぶ悪人に描かれていますが、島国の日本人が世界に足を踏み入れた勇気だけは称賛に値します。