ここから本文です

赤坂見附駅の銀座線前から2両目に乗る人が

suc********さん

2017/2/2509:25:34

赤坂見附駅の銀座線前から2両目に乗る人が

内幸町駅に行く場合、虎ノ門から行くのと新橋から行くのでは、どちらが
「早いですか?」

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

2017/2/2510:39:20

虎ノ門駅で降りたほうが早く着くはずです。

内幸町駅の南側の改札口まで歩く距離が、虎ノ門駅ホームからは約480mで途中に信号機つきの横断歩道が1カ所、新橋駅ホームからは約450mで途中に信号機つきの横断歩道が2カ所です。

新橋駅のほうが距離ではわずか近いですが、銀座線電車の虎ノ門→新橋の移動に2分ほどかかり、地上の歩行に赤信号による停止も長くなる可能性もわずかにあるため、赤坂見附駅側から向かうなら虎ノ門駅下車のほうが有利でしょう。

質問した人からのコメント

2017/2/26 12:13:58

ありがとうございます!やはり虎ノ門が近かったんですね。
「内幸町=西新橋=新橋が近い」というイメージだったので分って良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

編集あり2017/2/2509:35:46

虎ノ門駅です。9番出口は内幸町駅方面と案内されています。
新橋駅だと渋谷寄りに少し歩く。