ここから本文です

歯の矯正についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2510:28:54

歯の矯正についてです。

ブラケットは白にするのですが、
ワイヤーを白にするってできるのですか?

また、白の方が治療が遅くなるって言う方いらっしゃいますが、本当だったらどのくらい遅くなるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

丸山 浩二の画像

専門家

2017/3/312:12:12

私のクリニックでは白い矯正装置を使いワイヤーも白い物をほとんど使います。
しかし重要な治療の場合はシルバーのステンレスを使います。
治療期間は変わりませんよ。
下記の写真を参考にして下さい。

私のクリニックでは白い矯正装置を使いワイヤーも白い物をほとんど使います。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

丸山 浩二の画像

丸山 浩二

歯科医師

「完全に近い治療」のために、しっかり検査することから始めます

丸山矯正歯科を開業し23年目。恵比寿では歴史ある矯正歯科になりました。開業以来心がけているのは「確かな衛生管理」のもと、患者様に安心して治療に専念していただける環境を整えること。確実性の高い検査から開始し、終了まで責任を持って治療いたします

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/2513:24:09

ワイヤーは金属しかありません。
ホワイトコートされてるワイヤーもありますが用途として固定ならまだしも歯を移動させる時には適しません

白い方が遅くなるというか白いブラケットはプラスチックとセラミックがありますがプラスチックブラケットは脆いので壊れやすいです。
セラミックブラケットは金属ワイヤーとの摩擦が大きく動きが悪いし接着性があまり良くないです。

ですのであまり強い力をかけられないのでそれからも遅くなるというか…やはり金属ブラケットが最も早く動かしやすいのは間違いありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。