ここから本文です

46歳(女)です。今年に入り、転職のオファーをいただきました。ただ、会社側か...

mom********さん

2017/2/2515:24:37

46歳(女)です。今年に入り、転職のオファーをいただきました。ただ、会社側から車の免許を取ってほしいといわれ、2週間の合宿コースに参加している最中です。10時間ほど技能が終わりましたが、いまだに右折の

練習で、全然前に進みません。この調子でいくる、仮免許をとるに2週間かかります(仮免許がとれるかどうかもわかりません)。合宿に参加するかどうか大変迷いましたが、今は大変後悔しております。会社のオファーを断って、合宿コースもやめようかと考えております。もちろん、時間をかければ免許はとれると思いますが、私が参加している合宿コースは安心コースでは、ないので、このままいくと、ものすごい金額を払わなければなりません。みなさんのご意見をお聞かせください。助けてえええ。。。。。

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/2/2515:50:15

「転職」のオファーがあったと言うことは、前職あるいは現職があって、しかしすでにそれを辞めたか、辞める前提で有休消化に入っているんですよね?。でなければ、仕事をしながら合宿コースに参加などできない筈です。だったら、今更後に引けないのではありませんか?。
それに、運転免許が必要な職だから免許を取る訳で、しかし免許が取れないならその職は務まりませんよね。金額や期間がどれだけかかろうが、免許をとるしか無いのではありませんか?。

質問した人からのコメント

2017/2/25 16:37:43

どうもありがとうございます。その通りですね。もうちょっと頑張ってみます。普段の仕事では、車は一切必要ありませんが、田舎なので、あったほうがよいとのことでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2017/2/2516:18:55

自動車学校で教えています

そこの指導員にどのくらいオーバーしそうか聞きましょう。見込みを教えてくれる指導員もいると思います。

全王パパさん

2017/2/2515:40:30

右折の何がわからないのですか?

ara********さん

2017/2/2515:33:50

Q. みなさんのご意見をお聞かせください。助けてえええ。。。。。

A. 失礼な言い方ですがあなたの年令を考慮すると合宿免許は無謀だったような気がします。
転職先のオファーを断って合宿も退校された方が賢明かと思います。