ここから本文です

本日、国公立大学医学部の前期試験をうけてきました。今日は筆記で、明日は面接な...

りっちゃんさん

2017/2/2518:42:45

本日、国公立大学医学部の前期試験をうけてきました。今日は筆記で、明日は面接なのですが、私は努力不足かつ実力不足でセンターの点数は満足にとれていないだけでなく、たぶん今日の筆記試験も全然できてません。

センターも筆記試験もできてないのに、明日面接を受けに行く意味はあるのでしょうか?
面接を無断欠席した場合は合否判定はただ単に「失格」となるのでしょうか?
無断欠席すると家や学校に連絡が行くのでしょうか?連絡が行くのなら、自ら大学に連絡しようと思います。

早急な回答お願いします。

補足面接を無断欠席した場合のことも教えていただけたらありがたいです

閲覧数:
185
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dma********さん

2017/2/2519:15:46

まあ、本人だから受かってない感覚はたしかなんだろうけど、面接練習は本番が一番の練習になるよ。
来年、どんな質問されるのかとか無意味な悩みを持たないためにも行った方がいいだろ。

質問した人からのコメント

2017/2/26 10:41:29

どの方の回答もたいへん心に響きました。親とも相談した結果、今後のためにも受けられるのなら受けておいた方がよいという結論に至り、本日面接試験受けてきました。
基本的には国公立大学医学部で聞かれるような質問でしたが、調査書に書かれている活動などについても質問をされたのには驚きました。
結果はふるわないと思いますが、面接は好感触だったような気がします。
回答ありがとうございました(´^∀^`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/2/2519:21:31

無断欠席しても基本何も問題はありません。
しかし、来年に向けて面接の練習として行った方がいいと思います。

dsf********さん

2017/2/2519:01:32

お気持ちは分かりますが、面接を受けに行くことをお勧めします。仮にセンターも筆記もよくなく、合否がほぼ決まっていたとしても面接を受けたことは必ず今後に生きますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる