ここから本文です

おすすめの漫画はありますか。好きな漫画は、「ワールドトリガー」と「亜人」と「からかい...

bhr********さん

2017/2/2600:45:39

おすすめの漫画はありますか。好きな漫画は、「ワールドトリガー」と「亜人」と「からかい上手の高木さん」と「三月のライオン」と「ちはやふる」です。

閲覧数:
124
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2017/2/2608:26:01

BIRDMEN 9巻続刊

「一人の方が気楽だ」変わらない日常に不満をもらす日々を送る、中学生の烏丸英司。ある日、学校中で広まる「鳥男」の噂が、彼の“変わらなかったはず”の日常を大きく変えていくことに…!?『結界師』の田辺イエロウが描く「SF×青春ジュブナイル」 この漫画は物語の導入を丁寧に描いており、少年漫画にしては全体的にスローテンポで話が進むにつれて面白くなっていくタイプの漫画なので、1,2巻で面白くなくても長い目で見ることをオススメします。

レビウス(全3巻)+レビウスエスト 3巻続刊

普通の漫画と違い、左開きでセリフが横書きのスチームパンクバトル漫画で画力が高いです。1巻の時点では雰囲気漫画という印象を受けるかもしれませんが、2巻からは王道少年漫画的な展開で面白いです。

虚構推理 5巻続刊

怪異になってしまった一人の少女と、怪異にさえ恐れられる一人の男が出会った時、生まれるものは――!? “推理”、“妖怪”、“都市伝説”、“恋”……予測不可能な物語が幕を開ける!!「絶園のテンペスト」などで知られる城平京さんが原作です。

ライアーバード 2巻続刊

京都の音楽喫茶『ライアーバード』で働く、ギターを愛する青年・ヨタカ。彼が人生で大切にしているものは3つ。ギターと音楽と、ライアーバード。人を寄せ付けずかたくなな態度で生きるヨタカの前に、ある日突然天真爛漫な少女・コトが現れた。ヨタカが何度やっても再現できないギターの音を、コトは一度聞いただけで演奏してみせるのだった…。正反対の二人を描く、音楽とヒューマンドラマ!

初恋ゾンビ 5巻続刊

何事にも情熱を燃やさぬ平熱“省エネ”高校生・タロウの前に、超どストライクな空飛ぶ美少女・イヴが現れた!彼女の正体は、タロウの欲望&妄想&願望を凝縮した脳内彼女的存在=“初恋ゾンビ”だった!! パッと見だと、ただのちょっとHなラブコメに見えるかもしれませんが、設定が凝っていて話が進むにつれてラブコメとして面白くなっていくのでオススメです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2017/2/2815:23:29

斉木楠雄のΨ難

ーーーー

斉木楠雄のΨ難

ーーーー

jxt********さん

2017/2/2622:53:29

おススメのマンガなら、今私が一番気に入っているこの漫画はどうでしょうか?

★「よつばと!」(あずまきよひこ作)/出版社アスキー・メディアワークス(旧メディアワークス)です。

「とーちゃん」が南の島から拾ってきた、5才の少女「よつば」ちゃんの日常を描いたものです。読んでみたら本当に面白かったです。

アニメ化はされてないのにその面白さが受けて、多数の国で翻訳・出版されています。

スペイン語、ドイツ語、インドネシア語、中国語、フランス語、タイ語、フィンランド語、韓国語、イタリア語、ベトナム語、ロシア語、スウェーデン語、もちろん英語版もあります。

・「よつばと!」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%A8!

クリックして確かめてみれば、絵は綺麗なのが分かります。

・「よつばと!」の一部 このシーン笑っちゃいました(笑)。
http://ameblo.jp/wktru/entry-11893197129.html

・コミックス5巻の「よつばとダンボー」
http://www.yotuba.com/yotuba28_01.html

・コミックス2巻の「よつばと復讐」
http://www.yotuba.com/yotuba9_01.html

単行本は2015年11月まで13巻が刊行、累計1300万部を突破。

2006年、第10回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞。

2016年、第20回手塚治虫文化賞マンガ大賞やAmazonランキング大賞2016上半期のコミック部門第1位受賞。

作品全体のキャッチコピーは、「いつでも今日が、いちばん楽しい日」

現在国外23カ国で100万部を突破。英語表記は『YOTSUBA&!』。


(「よつばとダンボー」「よつばと復讐」は、クリックすると一話全部読めます)


外国人も知っているので、外国の人たちとの会話の糸口になり役に立ちます。

私の知人のベトナム人も、「『よつばと』はベトナム語版を読んだ。非常に面白くて何度も読み返した」と、たどたどしい日本語で話していました。

mik********さん

2017/2/2602:28:36

進撃の巨人

見てなかったら、絶対見た方が良いです。見ないと損です。4月からアニメ2期も始まります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる