ここから本文です

ワールドカップジャンプ女王の高梨選手はソチオリンピックや昨年の世界選手権でも...

pal********さん

2017/2/2610:33:29

ワールドカップジャンプ女王の高梨選手はソチオリンピックや昨年の世界選手権でも一位になれませんでした。
お今年の世界選手権でも3位とのニュースです。

原因は精神の問題だと解説者は言ってますが、運もあるのだと私は思うのです。
どうして高梨選手は大試合に勝てないのでしょうか。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2017/2/2614:36:05

ここ一番という試合に勝てないのは技術力はあるが気力が弱いからです。
彼女には精神修養が必要です。

  • 質問者

    pal********さん

    2017/2/2615:11:19

    仰る通りと思います。
    精神修養が足りないのが原因です。

質問した人からのコメント

2017/3/5 10:32:52

54勝目もお預けですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mainki333さん

2017/2/2619:52:43

ソチの反省をするべきですね。
「4年間なにやってたの?」ってことになりそうですね

yum********さん

2017/2/2614:43:11

スキージャンプの世界選手権やオリンピックってワールドカップの合間に行われるんですよね。
ワールドカップと世界選手権やオリンピックの両方に標準を合わせるのってかなり難しいんだと思いますよ。
高梨沙羅ちゃんもピークさえもって行ければ問題は無いと言ってましたね。
高梨沙羅ちゃんはワールドカップに標準を合わせているから世界選手権やオリンピックでは勝てない、フォークトなどは世界選手権やオリンピックに標準を合わせているから世界選手権やオリンピックでは勝ってもワールドカップではほとんど勝てませんよね。