ここから本文です

クラスに好きな男子がいます。 好きなんです。だいすきなんです。 でも、このク...

babykumasannnnnnさん

2017/2/2611:40:54

クラスに好きな男子がいます。
好きなんです。だいすきなんです。
でも、このクラスもあと少し。
告白した方がいいのかもしれないけど、好きな人が私のことをどう思ってるのか分からなくて、

勇気が出ません。振られるのが怖いです。。。
まぁ、告白とはそういうものなのかもしれないけど、やっぱり怖くて。。。

で、LINEで告白しようかなとかも思ったんですけど、LINEでやるくらいなら直接の方がいいのかなとか……
悩んでます。

LINEで告白されたらウザイですか?

補足好きな人とは、良く夜LINE通話しながらゲームで戦ったりしてるんですけど、電話で告白するのはどう思いますか。。。

閲覧数:
1,174
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_song1975さん

2017/2/2819:54:29

メラビアンの法則って言うのがあります。
相手に伝わるのは話の内容よりも見た目とか表情、視線とかの方がはるかに多いってことです。
LINEでは表情とか口調とか伝わらないし、
電話でも表情は伝わりませんよね。

なので、直接会って、相手の目を見て告白するのが一番いい方法と思います。


↓参考
言語情報(Verbal:7%):話の内容、言葉そのものの意味
聴覚情報(Vocal:38%):声の質・速さ・大きさ・口調
視覚情報(Visual: 55%):見た目・表情・しぐさ・視線

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuna_6932さん

2017/2/2719:07:15

まず、LINEで告白されてもうざくはないです。
電話…微妙です。電話でやるなら
直接告白したほうがいいのでは…。

手紙とか、そういうのでもいいんじゃないで
しょうか?

私は直接の方がいいと思いますよ。
大好きって思いが直接伝わるわけですから。

monmonzreroさん

2017/2/2707:46:25

できれば直接、できなければ電話。LINEは100%、絶対にあり得ない。ゲームのノリでの告白とか、まずあり得ないから。ウザいとか以前に、文字じゃ「気持ち」は伝えられないよ。

djlavin0628さん

2017/2/2621:53:43

これは告白した方がいいですよ。
80%OKくると思います!
勇気は一瞬 後悔は一生ですよ。
今しか青春できませんよ!
やるしかないですよ!!!!!

2017/2/2621:38:02

絶対に直接告白してください

告白というのは
今の関係を壊すこと
「友達」という関係を壊さないと
「恋人」にはなれません

とりあえず「好き」って言っちゃえばいいんです
後のことは考えずに
自分の気持ちをしっかり伝えましょう

負けるな

2017/2/2617:35:01

振られた時のリスクで考えたら、文面が全て残ってしまうラインより、電話、直接の方がいいと思いますよ!
それに、直接の方が嬉しいし、両思いだった時は嬉しさ2倍です!
失敗を考えず、当たって砕けろ!精神で頑張ってください!応援してます!