ここから本文です

パース、視心について。視心がパース画面の中央に位置していないものに疑問を感じ...

pankisshunさん

2017/2/2615:09:38

パース、視心について。視心がパース画面の中央に位置していないものに疑問を感じてしまいます。
人の視野は視心を軸とした円錐であるから、人の見える景色も必ず視心が中央にあるのではないの

ですか?

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2715:59:36

おっしゃることはもっともなんですが、絵画や写真などで行われる「トリミング」という概念を学ばれるといいと思います。

見えているもののどの部分を切り取って画面を構成するかという概念です。



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A0

質問した人からのコメント

2017/3/5 17:04:48

お二方とも回答ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tabinarutoさん

2017/2/2713:35:49

絵の表現手法は、人間の裸眼に見えるそのママを二次元に再現することではありませんので。

あなたがそのことに違和感を感じるなら、あなたは常に絵の中央に消失点がある透視図法表現をしましょう。