ここから本文です

第一次世界大戦で、ドイツ本土は、爆撃されたのですか?

utu********さん

2017/2/2617:38:17

第一次世界大戦で、ドイツ本土は、爆撃されたのですか?

チャンネル桜の水島社長が、第一次大戦で、ドイツは爆撃されて、めちゃくちゃになったが、その復興に、アメリカのユダヤ資本が手を貸して、立ち直ったといっています。

しかし、第一次世界大戦では、ドイツ本土での戦争はほとんどなかったと思います。
また、第2次世界世界大戦ならいざ知らず、複葉機しかない時代に、長距離重爆撃機はなかったのにどうして、ドイツの都市爆撃ができるのでしょうか?

基本的な知識もない、浅薄な素養を感じ、なにか、社長の言っていることすべてが信じられなくなります。

本当は、第一次世界大戦で、ドイツの都市爆撃はあったのですか?

閲覧数:
171
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2017/3/508:48:24

英独双方が互いを小規模に空爆しています。が、
飛行船や複葉機ですので互いにイヤガラセ程度の
ものでしかありませんでした。

ベルサイユ条約でドイツはヘロヘロにされますが、
復興にユダヤが咬んだ事実はありません。

ドイツ全土を廃墟と化さしめた、ランカスター、B17、
B24などによる猛烈な都市爆撃、それを迎え撃ったルフトバッフェの
奮闘は第二次世界大戦後半のものです。
ドイツ国土1平方キロあたりに5トンもの爆弾が降った計算で、
この数字は日本の10倍に達します。

で、質問者様のおっしゃるとおり、時代を勘違いされているようですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2017/2/2621:29:15

第一次大戦はどちらかと言えば西部戦線に代表される地上軍の塹壕戦が主でしたが発展しつつ有った航空機による爆撃も行われています。

連合国側のドイツへの空爆の記録は存じませんが、ドイツ空軍のイギリスへの渡洋爆撃は第一次大戦でも行われています。
1917年5月25日、ドイツ空軍の23機のゴータG.IV爆撃機がロンドン爆撃に向かい悪天候のため予備目標のフォークストン港周辺やショーンクリフ陸軍駐屯地の爆撃を行っています。
1917年6月13日、初めてドイツ空軍がロンドン昼間爆撃に成功しています。

ゴータ機によるイギリス攻撃は22回に及び、作戦中に61機が失われ、投下した爆弾の総量は 186,830 lb (84,745 kg) に達した。
ゴータ爆撃機
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4a/Gothg4.jpg

oba********さん

2017/2/2618:02:26

第一次世界大戦中だとイギリスの水上機母艦エンガディンなど
3隻が搭載したショート184がクックスハーフェンにある
飛行船基地を爆撃したくらいで都市爆撃はありません。

都市爆撃はツェッペリン飛行船とゴータ爆撃機を持つ
ドイツが行ったくらいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2017/2/2617:46:22

第二次大戦でドレスデンをイギリスは絨毯爆撃しました。これが人類初の空爆とされており、同時に非戦闘員を大量に殺害した初めての軍事攻撃でした。
このことをもって、チャーチルのノーベル平和賞は撤回するべきだと、私のドイツ語の先生は熱く語っていました。

先生のお話が本当なら、社長さんの論は怪しいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる