ここから本文です

フェンスを作るのに、支柱70角ですと危ないですか?180センチのイタウバを、フェン...

asu********さん

2017/2/2617:48:13

フェンスを作るのに、支柱70角ですと危ないですか?180センチのイタウバを、フェンスブロックを使って40センチ埋め140高さのフェンスを作りたいと思っています。90角を使うつもりだったのですが、実際見るとあまりの

太さ(迫力)に躊躇してしまいました。
せめて75角があればいいのですが、調べた限り、サイプレスしか見つかりませんでした。
実際に90角で作った方、仕上がりはどんな感じでしょうか。
ハードウッドを使うので、かなり重くなるかと思うのですが、こんな感じで危険はないでしょうか?間隔は120です。

閲覧数:
1,699
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k5b********さん

2017/2/2620:10:29

…ん〜
70で120ピッチの140でしたら普通の板貼りやアルミなら大丈夫ですョ
ハードウッドの予定なら 確率は減りますが 基礎ブロックに余裕を持たせるか 支柱に薄ゴムを巻いたりコーキングを塗って緩衝しないと含水爆裂して泣ける事もまま 有りますのでご検討を…

…ん〜
70で120ピッチの140でしたら普通の板貼りやアルミなら大丈夫ですョ
ハードウッドの予定なら...

  • 質問者

    asu********さん

    2017/2/2714:26:43

    基礎ブロックに余裕を持たせるというのがよくわからず、すみません。
    90角の柱を使うつもりで、20センチのブロックを買ったのですが、70角だとグラグラして危ないのかなと勝手に思っていました(モルタルはいれますが)
    施工は大変ですが、大きいブロックの方が安定するのでしょうか?
    まったくの素人ですみません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/5 21:30:43

色々ありがとうございした。がんばって作ります。
arabin...さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2017/2/2623:04:32

90角の桧をフェンスブロックに刺して建てたことがあります。
高さ220cm程度です。

ドッシリとした安定感でびくともしない感じです。

経年でフェンスブロックに埋まった部分が腐ってくるのは当然だとして、太いことで多少は長持ちするだろうと見越して採用しました。

ハードウッドであれば70角で十分だと思いますね。
(高さ140cm、120cm間隔なら)

その方がスッキリして良いとも思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画