ここから本文です

図書館にあるコピー機の使い方ですが、ガラスに本のページを押し付ける際、蓋を閉...

kus********さん

2017/2/2618:32:52

図書館にあるコピー機の使い方ですが、ガラスに本のページを押し付ける際、蓋を閉めて押し付けるのか、蓋は閉めず手で押し付けるのか、どちらですか?

特に分厚い本の場合、蓋で押し付けると機械が壊れそうな感じがしますが、それで合ってるのでしょうか?
手で押し付けてもちゃんとコピーできるのかも、わからないです。
回答おねがいいたします。

補足蓋を閉める必要はありますか?
完全に蓋を開いたままコピーできますか?

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/2/2618:51:53

手で軽く押し付けてコピーします。
フタで押すと持ち替える時に本がずれたりフタのヒンジに力がかかって壊れます。

  • e90********さん

    2017/2/2619:54:44

    フタの必要はありません。
    紙の無い部分が真っ黒になってトナーを多く使うだけで1枚何円の有料コピーはトナー量で値上げされる事も無いので気にせずコピーしたら良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lib********さん

2017/2/2618:53:21

そもそも、押し付けませんよ…。
そんなことをしたら本にダメージを与えます。
コンビニコピー機で自分の本をやるならまだしも、図書館だと図書館の本(=公共の財産)ですよね。人様の物をそんな風に扱うなんて、常識を疑われても仕方がありません。

広辞苑のような厚い本をのどまでコピーしたければ、蓋を開いたまま片側ずつコピーします。