ここから本文です

高校1年生の女子です。 何かと僻んでくる女子がいます。こういうことを言うと嫌な...

shi********さん

2017/2/2619:57:06

高校1年生の女子です。
何かと僻んでくる女子がいます。こういうことを言うと嫌な感じがしますが、私はクラスや学年ではカーストが高いほうです。テストの学年順位は2位で友達も多いし、生徒会

副会長を2年間していたので先生からの信頼も厚いです。決して可愛い訳ではありませんが、身だしなみには気をつけています。ピアノを習っていたので文化祭ではピアノを弾いたりもしていました。ジルスチュアートが好きでお小遣いで集めたりしています。その子は何か羨ましいのかは分からないのですが何かと私に対して言ってきます。例えば音楽の先生から歌が上手いと私が褒められたときに「ここの音程ずれてる」とか私が友達と大学進学の話をしている時に私は医学部を目指しているのですが、「私は法学部いく」とかいつも重ねてなにか言ってきます。その状態が何ヶ月も続いており正直面倒くさいです。こういうタイプの子は一体どうすれば良いのでしょうか。対処法がわからなくて困っています。どうかいいアドバイスをお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2017/2/2620:06:00

無視が1番ですよ。
ムカつくかもしれませんが。
わざわざ同じ土俵に立って相手するレベルの相手ではないんですよね?
なら気にしないことです。
むしろ相手にしたらもっと調子に乗りますよ。

人間にとって1番ダメージもあり、恐れるものは「無視」です。

質問した人からのコメント

2017/2/26 20:50:50

お早い返事ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる