ここから本文です

夜勤明けの日が公休扱いって法律上問題ないのでしょうか?私の会社では、例えば1日...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2620:49:57

夜勤明けの日が公休扱いって法律上問題ないのでしょうか?私の会社では、例えば1日のPM9:00〜2日のAM6:00まで働いても2日の日は夜間がなければ休み扱いとなり、3日はまた日勤となっています。

それ以外、朝から夜まで24時間休みの日が1日も無い日もあります
これって法律上どうなのでしょうか?
また、日勤してそのまま休まずに夜勤というのも問題ないのでしょうか?
入社して1年目ですがさすがにおかしいと思うようになってきました…
よろしければ回答お願いします

補足私の会社は三交代制ではなく2交代制で、日勤と夜勤の二つだけの勤務があります

閲覧数:
346
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zkv********さん

2017/2/2708:16:55

8時間の3交代制勤務でないのなら違法です。


>また、日勤してそのまま休まずに夜勤というのも問題ないのでしょうか?

36協定の締結があり、
週40時間(特例適用事業所の場合は週44時間)に収まるのなら原則問題なし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

夜勤 の求人情報(1,673,681件)

ホームヘルパー ≪夜勤勤務できる方歓迎≫利用者様の「あり...
  • 株式会社サンスマイル(ホームヘルパー/夜勤)
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜23万円
  • 東京都町田市能ヶ谷
マイベストジョブ
警備スタッフ【夜勤スタッフ募集】入社お祝い金3万円支給...
  • 株式会社アルク 熊谷営業所(夜勤)
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 埼玉県熊谷市筑波
マッハバイト
介護職/ヘルパーの求人 / 月10日程度の夜勤業務!介護福祉...
  • グループホーム百【夜勤専従】
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県美咲町書副
ジョブメドレー
助産師 | 安達産婦人科クリニック(夜勤専従) | 夜勤専従...
  • 安達産婦人科クリニック(夜勤専従)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 静岡県三島市
コメディカルドットコム
【夜勤スタッフ募集】入社お祝い金3万円支給充実の研修有...
  • 株式会社アルク 熊谷営業所(夜勤)
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 埼玉県熊谷市筑波
らくらくアルバイト
日勤or夜勤固定もOK
  • ランスタッド(株) 札幌支店(札幌事業所)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道北広島市
求人ジャーナルネット
住み込み/車部品の入出荷/時給1300円〜/日勤夜勤
  • 株式会社 都工業
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県
住み込み求人ナビ
看護職働きやすい短時間の夜勤です掛け持ちもOKで週1~勤...
  • 株式会社愛知ケアサービス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市天白区
介護求人ナビ
1日~OK*人気の夜勤【日払可】 DMの仕分等
  • 株式会社マイワーク
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 大阪府高槻市・その他の勤務地(9)
エンバイト
夜勤ハイウェイスタッフ
  • 株式会社シンコーハイウェイサービス 松本営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 長野県松本市島内(大字)
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2017/2/2707:49:47

3交替であれば問題ありませんが、それ以外なら問題ありかもしれません。いずれにしてもこの情報だけでは判断できません。