ここから本文です

なぜ日本人は、特にスノーボーダーはヘルメットを被らないのでしょう?欧米で80%に...

limeen4さん

2017/2/2622:03:59

なぜ日本人は、特にスノーボーダーはヘルメットを被らないのでしょう?欧米で80%に対して日本は20%という記事を見ました。

私はスノーボーダーでヘルメット着用していますがやはりボーダーはニット帽ばかりです。

補足日本のスキー場で欧米人はもちろん、よく見る中国人観光客もきちんとヘルメット着用してるのを見ます。

閲覧数:
5,030
回答数:
22
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gilraimさん

2017/2/2813:35:00

アルペンのエキスパートライダーでさえ、ヘルメットを被らない…というかヘルメットを持っていない人が居ます。競技の前走等で必要なときは借りたりしてます。そういう人ほど他の見本となるようかぶっていただきたいものです。私は、市販のスノーボード用のヘルメットはアゴ紐の強度に不安があるので、バイク用のキャップタイプをかぶってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2017/2/2818:53:03

それは客層がわるいスキー場に行ってるからでは?

既に半分は被ってると思うけど。

2017/2/2815:34:49

スタイルだけを考えたらビーニーの方がおされだからです。メットは競技用って感じ。私はカッコ悪いけど安全第一なのでメット被ります。休憩の時髪がボッサボサになるのはちょっと嫌かなぁ(^_^;)

cdcd0128さん

2017/2/2807:08:07

初級者コースでヘンテコダンスしてるJapaneseにはヘルメット不用だよHA!HA!HA!

devilman20xxさん

2017/2/2804:53:58

スノ-ボ-ド=ファッションと考えてるからねぇ。。
スノ-ボ-ド=危険を伴うスポ-ツと考えてないですから。
硬めのバ-ンじゃ、コンクリ-トの公道の上を
飛んだり、跳ねたりしてるのと同じなのだが・・。
私はヘルメット+一体型プロテクターを着てる。
だいぶんこれで助けられたわぁ。

fighttheblueさん

2017/2/2718:57:46

日本人でスノーボードやってるような奴は、オフはパチ屋で働いてるような社会の底辺の連中じゃ。そんな生まれながらに性能の悪い頭じゃから、頭打ち付けようが、もうこれ以上頭が悪くなりようがないのじゃ。学習能力もない、ゼロな人間なのじゃ。
ボーダーがヘルメットをしない理由は、実に単純明快なものなのじゃよ。