ここから本文です

嫁が高学歴でやっていけるのか 地方のFラン大学の旦那と、早慶国立大レベルの...

aaa8td8703333さん

2017/2/2622:27:42

嫁が高学歴でやっていけるのか

地方のFラン大学の旦那と、早慶国立大レベルの嫁で、
うまくいっている夫婦はいますか?

さらに年収も

旦那500万円
嫁800万円

ましてや年齢も

嫁 5歳年上

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_19_64さん

2017/2/2712:44:54

結婚は学歴だけでするものでもないので、あまり関係ないんじゃないですか。

ご近所にも奥様上智大卒業・ご主人高卒のご夫婦がいらっしゃいますが、もう結婚して26年経っておりご子息も大学終わって社会人になられてます、学歴云々と言うよりはお互いの相性でしょうね。

質問した人からのコメント

2017/3/5 10:32:51

相性、ですか。
わかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoppy_nikomiさん

2017/2/2800:38:20

全ては性格と相性にかかっていますね。
奥様が、ケンカの最中などに頭に血が上って
「お前なんか××のクセに!」などと言ってしまう性格なのか。
しかし、そこまで言われても、まぁまぁとたしなめられる
温厚な男性もいるでしょう。
逆に男性側が常にコンプレックスを持て余しているような性格でしたら
全く上手くいかないでしょうね。
年収も学歴も、人を見る時の1つの要素に過ぎません。
その要素が、この御夫婦それぞれの人を判断する基準の
何%程度を占めているのか。その%が御夫婦間で近ければいいし
かけ離れていれば難しい。
しばらく夫婦をやってみてからでないと判断できないでしょうが、
お幸せである事を願います。

2017/2/2622:29:52

高学歴高収入同士の夫婦でも離婚する夫婦は離婚するのですから、そんなの別にどうだって良いんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。