ここから本文です

遊園地等に置いてあるゴーカートの 燃料は なんなんですか?

izy********さん

2008/6/1213:16:47

遊園地等に置いてあるゴーカートの 燃料は なんなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfj********さん

編集あり2008/6/1213:25:42

2サイクル用の混合ガソリンですよ。

ちなみに大型のチェーンソーでは、排気量30~50ccの2サイクルエンジンを使用しています。
クラッチは、スーパーカブ同様の「自動遠心」方式です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hm_********さん

2008/6/1214:15:22

遊園地等に置いて有ります遊戯用ゴーカートの燃料はレギュラーガソリンです。

ゴーカートの種類にも依りますが一般的にはパワーユニットは最高出力5.5馬力程の
ホンダ製の4サイクル凡庸エンジン・GX160エンジンが使われていることが多いです。
勿論、運転は子供さん対象になる場合も多いので最高速度は15km/hで抑えられている場合が主です。

但し競技用のレーシングカートとなりましたら高性能な2サイクルエンジン搭載が主で
上の方の仰られる2サイクルエンジンオイルをガソリンに混合させた混合ガソリンが使用されています。
中には入門用と称して4サイクルエンジン搭載のレーシングカートも最近増えて来ました(レギュラーガソリン使用)
でも遊園地等の万人が乗る場所にはレーシングカートは先ず置いてありません。
入門用(2サイクルエンジン搭載)の車体でも時速80km/hは簡単に出すことも出来、車高も低いので相当なスピード感が有ります。
レーシングカートはカートコース等でヘルメット等の装備等をしっかりと行い有料で時間貸しを行っている所も有ります。
中級以上のレーシングカートはクラッチが無い車種が主でエンジン始動は押しがけです。
但しこちらも入門用等は自動遠心クラッチ装備車も有ります。

by北海道

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる