ここから本文です

SAOコードレジスタで『電子の海に響く歌声』というイベントがありました。そこで☆6...

zfy********さん

2017/2/2623:32:19

SAOコードレジスタで『電子の海に響く歌声』というイベントがありました。そこで☆6のユナはGETできたのですが…覚醒素材のマスコットは惜しくも1000位前半で入手で入手できませんでした。こう言ったギルドイベの復刻

ってありますか?

補足入手のとこ、打ちミスです…すみません

ギルドイベ,SAOコードレジスタ,マスコット,ユナ,復刻,親密度,ビキナー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

確かに復刻イベントというものは存在します。

しかし復刻イベント内容は星7のシャムとか、超上級クエストで星5ドロップするキャラを2段階解放してド派手なBAが新たに装備された星7キャラにするとかがメインです。

ですのでギルドイベントのキャラを企画として使い回す可能性は低いと思われます。

しかし映画のキャラですからね……何かしらでまた日の目を拝むかもしれません。

その辺りは運営側の匙加減でしょうね。

ただ、長くレジスタやってますが覚醒パーツ一個で覚醒できるようなキャラの復刻は今までなくその法則でゲームを運営していく限りではアイテムは一度きりです。

曜日クエストでドロップする覚醒アイテムで覚醒するキャラとは別枠なんでしょう。

まぁ諦めずにボックスに空きあるなら保管。不要なら限界突破にでも使ってみるとか。

1000位前半なら、始めたばかりのビキナーかギルドを放置していたプレイヤーかのどちらかかと推測します。

どちらにせよギルドを強くするか強いギルドを検索し加入することです。強いギルドはAP回復回数も3回あったりしますのでレジストーン消費を軽減できます。

ついでに言いますと、今は星7(覚醒して8)が最高レアです。あまり星6に固執されないほうがよいです。

ただユナはリーダーにすると主人公がチームに入った状態で出撃すれば親密度2倍、初心者なら捨てるには勿体ないです。ただバトルアビリティはどの能力が上がるか分からない博打能力なので、親密度(キャラ能力の底上げ)以外では使い方が今一つないのが正直なところ。

これがSTRのみ大上昇なら回廊結晶ステージの冠かぶったラビットに対してチェイン攻撃と絡めれば……なんてのは私の独り言です。

結論

貴方が持つ強いキャラの親密度がマックスでない限りは持ってたほういいです。

• 質問者

zfy********さん

2017/2/2719:30:52

丁寧なご説明ありがとうございます!アイテムは一度きりなんですね~。4日目まで950位前半を維持していたので最終日に落ちたのは悔しかったですw今のギルドは1年前から所属しているのですが…上位者数名を除き低ログイン者が多いです。これを期にギルド変えてみようと思います!あと、ユナは好きなキャラなので所持しておきます♪色々とありがとうございましたm(._.)m。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる