ここから本文です

橋下知事さんは本当に自民党推薦なんですか?やっている内容は民主党の言うような...

sac********さん

2008/6/1214:04:34

橋下知事さんは本当に自民党推薦なんですか?やっている内容は民主党の言うような事なのでは?

補足どうもありがとうございます。

橋下知事は財政再建に本気で取り組んでおられて凄いと思います。
国の自民議員にも橋下知事を見習って欲しいです。
自民党でも若手等まともな人もいるのでやれば出来るんだと思いますが、

年寄りの無責任な自民党議員は借金900兆円にしてしまっても
責任を取らずに国会議員を続けているのは奇妙な話です。

それを選んでいる国民は日本を財政破綻なんて関係無い
自分だけ良ければ良い人なのでしょうか。

閲覧数:
318
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2008/6/1214:36:48

自民党も民主党も”まともな”人たちにはそれほど大きな
考え方の違いはありません。
このことはおいとくとして、府政に関してはイデオロギー的な
もので運営するべきではないと考えます。
橋下知事が財政改革を進めるためにどのような施策をしようが、
本人が一番いいというものをやらせてあげたらいいんじゃないでしょうか。
その結果が4年後にある程度ハッキリすると思います。
その結果がでてから橋下知事の評価がなされるべきだと思います。
ただ1期だけでは充分ではないでしょう。せめて2期はやらせて
あげたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2008/6/1221:13:50

自民党推薦ですよ。
だから府議会与党たる自民党が進めた土建屋行政に関しては触れようともしてないでしょう?

行政改革について、長野県の田中元知事が行ったような土建屋利権に切り込む覚悟があれば
半端じゃない予算低減が可能なのですが、そんな事するつもりはさらさらなさそうです。

kis********さん

編集あり2008/6/1218:41:00

民主党の地方政治を見たければ大阪市の平松市長を参考にしましょう。


橋下と対極です。


●給料アップ
●雇用再開(現在人口当たりの職員数が横浜市の2倍)
●裏金発覚
●もう裏金ないと謝罪→裏金発覚
●選挙のときに助けてくれたのは労組さんとブ落さんたち
●改革推進委員会解散
●イベント「水都大阪」(9億円)
●公費でボウリングしても「私的流用でない」
●「スピード感を持って行財政改革を進めている」(笑)
●部○解○同○大阪府連定期大会参加http://bomsen.exblog.jp/7642564/


→このままいけば早ければ3年後終了。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる