ここから本文です

冨田真由さんの事件の犯人への判決が納得いきません。あんな勘違いクソゴミブサ男...

yuk********さん

2017/2/2708:26:08

冨田真由さんの事件の犯人への判決が納得いきません。あんな勘違いクソゴミブサ男は死刑でいいでしょ。犯行動機も理不尽すぎますし。

というか全体的にゴミみたいな動機の凶悪犯罪者に甘すぎんですよ。さかきばらとかコンクリート事件の犯人が、のうのうと生きてるんですよ?恐ろしくないですか?
裁判官共は被害者の、被害者の家族の、友人の、恋人の怒り、憎しみ、悲しみ、その他の人達の不安を募らせてることわかってんですかね?

補足以前回答してくださった方すみません!ログインせずに質問してしまったのでもう一度質問させていただきます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2017/3/512:17:39

恐らく、裁判員裁判に参加した一般市民の人達の中には死刑少なくとも無期懲役が妥当、と考えた人もいたかも知れない。だが結局、連中にしてみたら“現在の刑法がこうなっているので…”という事なのだろう。
つまりおかしいのは裁判ではなくその基準となる刑法。だから法務大臣を始め、政治家が法改正をしない限り、裁判長は馬鹿の一つ覚えみたいに“過去の判例”を持ち出し続けるだろう。そして、凶悪犯罪は繰り返される。
まあ所詮、政治家なんてエゴイストだし国民1人の命等どうでもいいと思っているから期待は出来ないがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コンクリート事件 被害者家族」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

編集あり2017/3/123:06:07

刑罰については、どのくらいが適当なのかは外野だからわからないな…

たださ、俺が思ったのは「果たして表面的な結果だけで刑量を決めていいのか?」って事。

感情論だといって君のような意見を頭ごなしに否定する法律かぶれがいるけど、俺から言わせりゃ、こういう連中も人の事は言えないと思うね。ま、俺もだけど。

今回の事件だって「幸運にも」被害者は生還した、というだけであって、発作的に犯した殺人に比べたら計画性も悪質さもはるかに上回っている(まあ、そこは考慮してるだろうけど)。

あとは…被害者が犯人に逆恨みとかで再度被害にあう事は何としても防ぐべきだね。

それは最優先事項だよ。

kzo********さん

2017/3/120:12:08

あなたの主張がまかり通るなら、法律はいりませんね。

han********さん

2017/3/109:12:22

終身刑でいいですよね。
なぜなら何十ヶ所も刺してるからです。

まだ一ヶ所だけを突発的な怒りで刺してしまったというのならって感じですが、何十ヶ所も刺すとか完全な異常者です。

出所したら必ず再犯します。
裁判でも被害者が世に出さないでくれと訴えたら「じゃあ殺せよ!」など叫びまくったそうです。
こんなの再犯する以外何者でもない異常者です。反省なんかするわけがない。

moc********さん

2017/3/108:36:03

いや〜 富田さんはかわいそうだね。色々と…

owa********さん

2017/3/101:27:26

殺人でもないのに14年6月は異常。
被害者が若い女で可愛いと刑が重くなるのは反対。
司法は公平でいてもらわないと困る。
5年ぐらいが妥当なはず。
犯人側は控訴して不当判決と戦ってほしい。
この事件より酷い殺人事件が過去にたくさんある。
なのに殺人じゃない事件で14年6月はないわ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる