ここから本文です

脂肪吸引について質問です。 美容外科で下半身の脂肪吸引をやってもらおうと考え...

izomaruppoさん

2017/2/2709:43:26

脂肪吸引について質問です。
美容外科で下半身の脂肪吸引をやってもらおうと考えているんですけど、足の脂肪吸引をやってもらった後って、少しは歩くのが大変だったりしますか?
都合上仕事をあまり休んだりも出来ない

ので、術後どういう感じかが知りたいです。

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xomdlmfdさん

2017/3/211:03:44

お腹周りの脂肪吸引を広島中央クリニックという病院で受けました。

下半身の場合は違いがあるかもしれませんが、術後1ヶ月くらいは生活に支障がありました。手術後は激しい筋肉痛のような痛みが続きましたし、歩くもの辛かったです。痛みについては2~3週間くらいでおさまっていった感じです。

都合上仕事をあまり休んだりも出来ない
>最低でも術後1週間は休みを取った方がいいと思います。

まずはクリニックの方で相談してみてはどうでしょう。その後で手術するしないを決めてもいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sugardoropsさん

2017/3/123:19:50

術後5日間位まで抗生剤と経口の鎮痛剤と、それでも耐えられない時用に座薬が3回分くらい処方されました。
痛み止めのおかげか、歩けないくらいの痛さはありませんでしたが、3日目位までは貧血で倒れてしまうことがありました。
手術を受けて4日目には出勤しましたが、何時もの倍以上かけてすり足歩きで通いました。二週目はむくみが酷く、2.3時間ごとにトイレで足を上げたりマッサージをしていました。

手術後3日は安静に、その後1週間位までは痛み止めですり足歩き、それからさらに1週間はむくみとの戦いです。
歩けないわけではないですが、かなり歩きかたがぎこちなくなるので、言い訳を考えておいたほうがよいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/2812:14:24

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

動くのが大変ですよ。なので初めは安静に、徐々に運動を始める感じで、原則術後1週間以降が良いかと。

また、脂肪吸引と言うのは、ここの脂肪は残してここは取り除くなどの部分痩せでくびれや腹筋などの彫刻的な体を作る事ができますので、そういった技術が可能な名医を選択するのが良いと思われます。

一握りのドクターはマルチプルレイヤーで脂肪層を分けて吸引が可能です。最新式の脂肪吸引ではベイザーリポ2.2やライポマティックがあります。

LFD脂肪と皮下脂肪の両方から吸引できるドクターがベストです。

ご相談者のおよそ半数が再手術の相談となっております。なので美容整形は失敗しないための名医選びが重要です。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は『名医の条件』『医師の学会研究』『失敗しないカウンセリングのコツ』『傷跡を最小限にするコツ』を理解しなければ失敗のリスクがあります。

※知恵袋上では、クリニックの良し悪しを評価しておりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。