ここから本文です

私は付き合って2ヶ月の20代前半の社会人の彼氏がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2714:02:50

私は付き合って2ヶ月の20代前半の社会人の彼氏がいます。

最近、別れたいと考える事が増えてきました。その原因はいくつかあります。

・彼の母親が息子への過保護。
・付き合っている私の存在を彼の父親に公言しない。
・私とどこに遊びに行こうにも、彼は母親に1人で(目的地とは違うところ)に遊びに行くと申告する。
・20代前半の社会人にして、まだ実家暮らし。
・家事、洗濯、弁当作り、ほぼ掃除は全部母親任せ。→自立できていない。
・母親に対して、ウザいや早く一人暮らししたいとか愚痴を私に言うくせして、ほぼ全部母親任せの生活をしている。
・直して欲しいところ話したり、やめて欲しい事を話すと、すぐ「○○すればいいじゃん」「もっと○○したいって言えよ」「性格上直す事が出来ない」とか口答えして来る。
・私があまりお金がないのを知っているのにも関わらず、勝手に高いレストランの予約する癖して、私に対して「あなたのATM状態になってるから、出費減らさしてね」と私を理不尽な立場にさせてくる。
・元カノとTwitterとLINEで繋がっていて、元カノと別れて3、4ヶ月たってて、私の様な彼女がいるのにまだ連絡ややり取りしている(肩書き、友達として)。
・私の行動範囲を狭めるくせに、元カノと会っている。(私が、とあるテーマパークで集団で会う事に対して好ましくないというのに、元カノと何らかの用事でテーマパークで会っていた)

私は将来病院で医療職として夜勤のある不定期な休日で働く予定且つ、学生寮で一人暮らしするのですが、この様な方と交際していると、互いに自立した生活が営めないと考えました。特に私から見る男性は社会で働くから自立していると考えています。元カノとまだやり取りを取っている事に対して、私は不満が募る一方です。

このままこの彼氏と交際続けて行くべきでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2017/2/2714:07:00

別れたいと思った時こそ別れ時ですよ!
時間が経つにつれて情が湧いてきますからズルズル付き合って苦しむはめになりますよ〜

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/27 20:11:14

回答ありがとうございます

しばらくこれからの事を考えてみます、参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2714:46:38

もっとペ-ジ数 増やしてください。

day********さん

2017/2/2714:06:36

交際を続けた場合、最終的には彼と結婚して、現在の状況が一生続くわけですが、大丈夫ですか…?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる