ここから本文です

Windows7 32bitのスタートメニューについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/617:00:04

Windows7 32bitのスタートメニューについて質問です。

スタートメニューの「すべてのプログラム」のアイコンを右クリックして「スタートメニューに表示する」をクリックすると、スタートメニューに大きなアイコンで表示されているアイコンの末尾に「(2)」とついてしまうようになりました。
再起動する度に増殖し、「(60)」というものも出てきています。

ADにて管理を行っているクライアントで不特定の端末で発生するようになり、
バッチおよびスクリプトにて削除を行いたいと考えております。

ショートカットの場所は
C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\StartMenu
であるということは分かったのですが、削除を行って再起動を行ってもアイコン表示が消えません。

該当のアイコンをスタートメニューより右クリック→この一覧より削除

を行い、再起動を行うとアイコンが正常に削除されました。

レジストリか何かに書き込まれているのでしょうか。

バッチコマンドで削除ができるようにするにはどのようにすればよいか
ご教示頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
49
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2017/3/1315:17:46

AD側の設定を見直さないと解決しないような気がします。

たぶん、UserProfileをサーバーから呼び出していて、

その設定まわりがおかしいのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる