ここから本文です

The news that they didn't reach an agreement was surprising to us.は主語が長...

kot********さん

2017/2/2716:53:27

The news that they didn't reach an agreement was surprising to us.は主語が長いので It was surprising to us the news that they didn't reach an agreement .に出来ますか?出来ない場合は説明お願いします。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazさん

2017/3/617:17:55

できません。
It ~ that の形にする場合、次にSVが来なければなりません。
It was surprising to us (that) they didn't reach an agreement.
とすれば、文法的には正しいし、意味もほぼ同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/2/2716:57:58

to us のあとにthat をもってきて、It -- that の形を
作る必要がありますね。the news のあとの that は同格の
that なので、これまた必要です。