ここから本文です

至急!!アデノウイルス感染症について 子供1歳と4歳二人がアデノウイルス感染症になり...

pop********さん

2008/6/1216:40:48

至急!!アデノウイルス感染症について


子供1歳と4歳二人がアデノウイルス感染症になり今日で4日目ですが、熱が全く下がりません。 二人とも39度だいで座薬を使っても6時間たたないうちにまた39度まであがってきます。

先生は薬がないので自然治癒しかないです。といわれたのですが、あまりにつづくので病院に行こうか迷ってます。
下の子(1歳)は下痢もしていて、夜もぐずります。
二人とも食欲がありません。
アデノウイルス感染症はこんなに熱がつづくものなのですか?病院に再診にかかるポイントなどあれば教えてください。

閲覧数:
15,907
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy3********さん

2008/6/1300:13:33

アデノは、1週間続きます、熱。
なので、アデノとわかっているなら、かえって心配はいりません。そういう病気なので。

食欲が無いなら、無理に食べさせなくてもOkです。
水分だけは、マメにあげてくださいね。
(熱は下がらないので、座薬は入れないほうがいいです。水分も摂れない・・というなら、使った方がいいですが)

質問した人からのコメント

2008/6/17 12:11:51

降参 熱は土曜日にさがりました!みなさんのおっしゃるとおり、1週間ほど続きました。座薬もききませんでしたが、今は二人とも元気です!ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kac********さん

編集あり2008/6/1313:32:43

うちもなんです!!3歳の息子がもう1週間近く高熱で、カロナール(解熱剤)を
飲んでも40度から38度台には下がるんですが、あっと言う間に40度に戻っちゃって。
最初は風邪の熱、下痢だったんですが、その間に貰っちゃったようです。
あまりにも熱が続くので、昨日血液検査をやって、今日、白血球値と
炎症反応(CRP)の値が高いので風邪ではなく、何らかの感染症と言う事で、
アデノウイルスの検査をしました。まだ数日高熱が続きそうですが、原因が判ったので、
なんだか少し安心しました。
うちも食欲、無いです。りんごのすった物やうどんばかり食べてます。一口、二口でも
食べてくれれば良いと思うようにしました。水分だけは十分に!
一人でも不安なのに、お子さん二人だと本当に大変だと思います。
土日はまだ熱が出そうですが、月曜日まだ出てるようでしたら、再診されてはどうですか?
うちもそのつもりです。
ママも大事にして下さいね。

pic********さん

2008/6/1217:04:08

はい、アデノウイルスは5日から1週間熱が続くと言われました。

明日かあさってには下がるかな。

もう少しです。がんばって!