ここから本文です

GWに東京へ母と二人で2泊で旅行にいく予定なのですが、交通の便など教えていただき...

min********さん

2017/2/2720:43:46

GWに東京へ母と二人で2泊で旅行にいく予定なのですが、交通の便など教えていただきたくお願いします。

初日は羽田空港に13:30ごろ着予定で、その後に浅草周辺を観光したく思ってます。
2日

目は、はとバスツアーで終日18:30まで予定。
3日目は午前中にスカイツリーに行き午後より羽田空港に移動。

①初日に浅草を観光するなら、ホテルは浅草周辺にしたほうがいいでしょうか?
例えば、浅草ビューホテルなど。

②2日目のツアーを考えると、ツアー集合が丸の内南口なので、ホテルを東京駅周辺か、銀座、日本橋あたりしたらいいでしょうか?

上記内容にて観光する場合に、ホテルをどこにとったらいいか悩んでます。
また母は足に痛みがあるのであまり長時間あるかないようにとも思ってます。

利便性のよいところを教えてください。お願いします。

閲覧数:
203
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umamitiさん

2017/2/2814:22:07

浅草周辺で働いている者です。

浅草エリアに3軒の東横INがあります。
http://www.toyoko-inn.com/
送迎の時間です↓
https://www.toyoko-inn.com/news/sougei/ueno/bus.html
上野駅から送迎してもらえますので、
上野駅からの電車代が浮きます。
それで3日目のスカイツリーにタクシー使うという手があります。
そうすれば極力歩かないですみますね。

2日目のはとバスの時間が分からないのですが、
6:30の送迎で東京駅に間に合うなら、
この東横INのどこかでも良さそうです。

ただ予約は早めでないと、すぐ埋まりますので注意してください。

初日の到着が13:30とのことですので、
コインロッカー使用するのでしたらこちらを。
http://asakusa-guide.com/tips/593
また、浅草ROXの近くにあるマックの横の路地のところにある。
コインロッカーはこれに載っていない穴場です。

長距離移動で疲れると思いますので、
休憩などはアンヂェラスがお勧めです。
http://www.asakusa-angelus.com/
川端康成が来ていたと、地元の人に聞いたことがあります。

では良いご旅行を!

  • 質問者

    min********さん

    2017/2/2821:01:21

    すごく丁寧に教えていただきましてありがとうございました。
    アンヂェラスと言うお店、とても雰囲気が良さそうですので行ってみようと思います。



質問した人からのコメント

2017/2/28 21:02:03

詳しく教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2017/2/2721:42:03

はとバスを利用されなら、銀座キャピタルホテルはどうでしょう。
ここははとバスの経営です、ツアーによってはこのホテル出発のツアーがあります。
帰りもホテル着のツアーもあります。
出発時間が限定されますが、丸の内口への送迎もありますのではとバス利用者には便利です。

楽天やじゃらんで満室でも、はとバスの予約がしてあれば予約窓口に相談すればホテルの予約が取れるかもしれません。

cho********さん

2017/2/2721:34:57

ゴールデンウィークは、どこに行っても、混んでいます。

お母さまのおみ足がお悪いなら、少し時期を外した方が、よろしいかと思います。

はとバスの出発時間にもよります。

朝早いなら、東京ステーションホテルは、いかがでしょうか?

str********さん

2017/2/2721:28:40

minmink40さんへ
初日・・浅草へ・・長時間歩きますよ!
仲見世・・人いっぱいで・・進みません。

で2日目・・ハトバス・・何時ですかね?
それは、重要。加えて、ホテルでゆっくりして
出発がいい?朝早く出発でもいい?
それで、場所も決まるでしょう。
え?ペニンシュラ?・・・・

帰れば、銀座はすぐそこですし・・・

画像、左にちょっと(ペニンシュラ)
正面ガード(山手線・東海道)の下をくぐれば
左に 宝くじのチャンスセンター
その先に 銀座三越

minmink40さんへ
初日・・浅草へ・・長時間歩きますよ!
仲見世・・人いっぱいで・・進みません。...

sev********さん

2017/2/2721:18:02

その時期に、あなたが思っているエリアのホテルが
手配できるかどうかを、まずは自分で調べたら?

利便性がよい、連休中、人に質問はしたけど、
実際は予約が取れなかったとなれば、
手間が増えるだけ。

質問者:minmink40