ここから本文です

先週からヒョウモントカゲモドキを飼い始めたのですが、なんかお腹が膨れてて水が...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2721:47:36

先週からヒョウモントカゲモドキを飼い始めたのですが、なんかお腹が膨れてて水が溜まってる様なんですがこれは病気なのでしょうか?

温度の方は25度から30度ぐらいをキープしてます。

初めての飼育でとても不安でたまりません、病院に行くとしたら手術でしょうか?
費用はいくらぐらいでしょうか?

ご回答よろしく御願い致します

補足レントゲン撮ってもらった所何も詰まってはいませんでした

ヒョウモントカゲモドキ,ご回答よろしく御願い,飼育,温度,費用,尻尾,病院

閲覧数:
4,948
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/3/102:09:38

両生類の腹水の例しか知りませんが、注射器で水を抜くぐらいならそれほど高くないと思いますが、ともかく末期ですね。

すぐに病院を探し心配なら状況を説明し費用もうかがってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/222:14:51

    こんばんは、返信ありがとうございます。

    火曜日に病院に連れった所分からないと言われしまって
    抗生物質と腸の働きをよくする薬と利尿剤を貰いました。

    注射器で水を抜くとはどんな獣医さんでも可能なのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frk********さん

2017/2/2800:07:04

異常です。明らかに。
尻尾も手足も異様に細い。
明日、できたら今すぐにでも病院へ連れて行ってください。死なせたくなければ。

rai********さん

2017/2/2800:04:13

明らかに異常なのは見てわかると思います。すぐに病院に連れて行きましょう。
大きさからまだヤングくらいだと思いますが、尻尾もかなり細く手足も細いのでもう助からないかもしれないですね。
とにかくすぐに病院に連れて行ってください。あと仰向けにするのは爬虫類にとって負担にしかならないのでやめた方がいいです。