ここから本文です

結婚相談所で知り合ったと親に言えません。 32歳です。 出会いも少なくなってこ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2722:25:18

結婚相談所で知り合ったと親に言えません。
32歳です。
出会いも少なくなってこのままじゃまずいと思ってさらに年をとってしまう前に思いきって相談所に入会しました。
そこで出会った人とご

飯にいったりしてるのですが、親にこの活動のことはいってません。
相談所で出会ったとかも正直あまりいいたくなく…
まだ付き合ってませんがもし付き合ったら何て言おうとか思ってます。
私の兄弟はみんな飲み会で知り合った人とそのまま結婚しました。
いとことかも…
さすがに相談所でとかいいにくいです。
親にいったら親戚にも言われそうで気まずいので。。
相談所で知り合った人とと結婚した人はどうしましたか?

閲覧数:
435
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/314:46:52

結婚相談所で出会った相手と結婚しました。
ウチの親兄弟にも彼の親兄弟にも、結婚相談所で出会ったとは言ってません。

共通の知人の紹介で会って意気投合したという事でずっと通してます。

主人の知人と私の知人が飲み会をやることになって、そこで出会ったという設定になってます。

結婚して8年以上たちますが、全く問題なく仲睦まじく過ごしていますよ。
親兄弟との関係も良好です。

結婚相談所で知り合った多くの方は、共通の知人の紹介で知り合ったと言ってますよ。
共通の知人=結婚相談所だと考えれば、ウソでは無いですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/112:03:46

私も相談所で出会った方と2か月前結婚しました。
私の場合、親の強い勧めでしたが(^^;;

だいたいの人が普通に出会って、恋愛して、結婚してるのに私は‥‥って思ってしまい|ω・`)
私も何か恥ずかしくて、周りに言わないよう口止めしてます。

結婚を機に仕事辞めたんですが、辞める前はどこで出会ったの?とか皆に言われたんですが、友達の紹介で~なんて言ってたら、それ以上聞かれることも無かったですよ(^_^;

li_coopさん

2017/2/2817:41:15

そう言えばうちも言ってないですねぇ。機会があればオープンにしようと思ってましたがそういう機会もなく。

言いたくなければ言わなくてもいいと思いますよ。

2017/2/2813:40:33

結婚相談所で婚活したら、結婚できたと言うのは、今はすごく一般的になっていますから、そんなに気にする必要はありません。私もそうですが、親にもそう言いました。あなたが気にしすぎです。

2017/2/2813:10:46

その程度で嫌と思うのならやめておいたほうが良いかもしれません
もしくは相談所と言うよりお見合いと言えばまだ聞こえは良くないですかね
と言うか黙ってれば良くないですか。それこそ飲み会で知り合ったとその彼氏を家族に紹介する場面があれば口裏を合わせればそれで済みますし、万が一バレてもさほど気にする事でも無いような気がします。
そもそも飲み会で知り合ったと言うのも程度としては大差無いように個人的には感じますが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/2722:29:05

いいにくいならだめ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。