ここから本文です

今、Ninja400に乗ってます。 が、思ったより取り回しが大きくて普段の足として使...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2807:29:42

今、Ninja400に乗ってます。
が、思ったより取り回しが大きくて普段の足として使おうとは思えず、納車してそろそろ一年ですが2000キロ程しか走行してません。
普段の足としてNinja400を下取り

に出して125クラスの車両を買うか、Ninja400を残しつつ125を増設するか悩んでます。

買おうとしてるのはホンダのグロムかカワサキのZ125Proで比較的小さい車両です。

高速道路は恐らくほとんど乗らないと思います。

閲覧数:
650
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

km_********さん

2017/3/518:44:07

>>思ったより取り回しが大きくて普段の足として使おうとは思えず、納車してそろそろ一年ですが2000キロ程しか走行してません。

この症状が現れると日に日に乗ろうと思わなくなりますよ。

維持費だけ払うのが苦でなければ所持しつつサブを購入でもいいですが愛着が薄く遠出しないとかでしたら下取りでもいいかもしれません。

GROMとZ125の違いですがスペックは、ほとんど同じでスタイルとメーカーの好みですかね。
Z125は、旧GROMの外装(カウル)をフルカスタムした車両とそっくりです。
新型GROMは、現代にマッチした外装ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/6 19:29:39

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_e********さん

2017/3/618:15:41

ロングツーリングやスポーツ走行に未練がなければ、小さい車両へ乗り換えが良いかと。
自分は400の1000も乗ってますが、1000の方が取り回しは楽です。車両重心が400の方が高いためではないかと思います。

i_l********さん

2017/3/512:46:59

Ninja400に愛着がないのなら、下取りに出してグロムかz125を購入するほうが良いのではないでしょうか?

年間2000kmしか走行していないのに、125ccのバイクを増車したら更に乗らなくなると思います。
ほとんど乗らないバイクに維持費をかけるのは勿体ないですし、メンテナンスも面倒になりますよ。

tod********さん

2017/2/2818:48:06

取り回しの悪い物を残す理由はない。
あなたに向いてないのでさっさと手放して次の人に乗ってもらうのが
バイクの為。

buj********さん

2017/2/2814:13:33

400に未練があり、出来れば乗りこなしたい場合ですが…

知り合いとかに1300ccクラスの大排気量ネイキッドに乗ってる方がいれば、試しに取り回しをさせてもらうのは如何ですか?すぐ後に400を押せば自分のバイクがどれだけ軽くて取り回しがしやすいかわかるかもしれません。

ajt********さん

2017/2/2812:14:48

グロム Z125は改造して遊べるし将来売却価格も高いだろうからおすすめです。
維持費が安いのでまた大きいのに乗りたくなったら増車しても大した負担にならない今のバイクが高く売れるうちに買うのがいいと思います。