ここから本文です

広汎性発達障害って知能が低い発達障害ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2811:23:32

広汎性発達障害って知能が低い発達障害ですか?

閲覧数:
92
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pierox105さん

2017/3/117:08:12

はい、どいつもこいつも低脳ですね。
野生動物の知能と変わらないと思います。
参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acht8hachiさん

2017/3/208:45:11

知的障害がある場合もありますが、
発達障害と知能は関係ありません。

逆に高知能の場合もあります。

kakuzu1210さん

2017/2/2818:25:11

高知能な場合、高機能広汎性発達障害という診断が出ます。
広汎性発達障害は、知能が高い場合と低い場合があります。

ackeracanさん

2017/2/2813:50:58

必ずしも、そうとは限りません。

学習障害(LD)や知的障害を伴っていない発達障害の場合、平均並みかそれ以上の知能の持ち主も普通に多くいます。

例えば、東大卒で大手企業で働く人の中にもいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqme980さん

2017/2/2811:54:43

下に図が載っています。
学習障害、知的障害とかぶらない人は、知能は正常ですよ。

https://h-navi.jp/column/article/175

2017/2/2811:27:57

知能が低い訳ではありません